☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【ゲーム好き必見!】eスポーツパブリックビューイングカフェ「GG Shibuya Mobile esports cafe&bar」

こんにちは、まかろに丸です。

 

渋谷をふらふらと歩いていると、PARCOを見つけました。

見つけましたというのもおこがましいほどの大型商業施設ですが、宇田川町の方にはあまり行ったことがなかったので、用事が終わった散歩中にふと発見して入ることにしました。

 

カフェを探しに行くと、6階になにやら面白そうな施設がひしめいているようで、早速行ってみることに。

 

想像以上にテンションの上がる場所を、今度こそ発見しました。

 

shibuya.parco.jp

 

ゲーム好き必見のパブリックビューイング

渋谷PARCOの6階は、ゲームに関するブースが広がっていました。

任天堂ポケモンCAPCOM、ジャンプのショップまでありました。

 

その一角に、一つカフェがあります。

結構歩き回ったので休憩しようと入ろうとすると、なにやら普通のカフェとは違う様相でした。

 

 

gg-shibuya.jp

 

「GG Shibuya Mobile esports cafe&bar」という長い名前ですが、「esports」という言葉にふと目が止まりました。

「eスポーツ(esports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲームビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称。

eスポーツとは | 一般社団法人日本eスポーツ連合オフィシャルサイト

 

eスポーツは、今となっては徐々にメジャーになってきて、知っている人も多いのではないでしょうか。

ただ、eスポーツをテーマにしたカフェは見たことがありませんでした。

ましてやパブリックビューイングがあるといいます。

 

俄然興味が湧いて入ることにしました。

 

巨大モニターがずらり!ゲーム画面を見ながらコーヒーを楽しむ

広い店内では、まだ午前だったこともあり人は少なかったです。

その分、よりモニターが目立つ。大きなモニターが全部で4枚ありました。

 

一枚巨大なモニターがあって、少し小さめのモニターが3枚並んでいます。


何のゲームかわからなかったのですが、eスポーツを実際にプレイしている映像が常に流れています。

 

圧倒されながらも席について、メニューを見ます。

ドリンクだけにしようと思っていたのでアイスコーヒーを注文しました。

 

 

お手頃な価格。

届いたアイスコーヒーを飲みながら、このブログを書きます。(笑)

 

 

ここでのワンポイントは、このコースター。

ロゴがスタイリッシュで良い感じですね。

 

 

ゲームのコントローラーのような形を模していて、GGという文字も入っていてうまいなぁと感じました。

 

コーヒーを堪能して、しばらく居座ってからお店を出ました。

またランチメニューも食べに来ようと思います。

 

ゲーム好きの友達と来たら盛り上がるかもしれませんね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:GG Shibuya Mobile esports cafe&bar

住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 6F

電話:050-5456-5012

営業時間:11:00〜20:00

定休日:不定

HP:GG Shibuya Mobile esports cafe&bar – 大型eスポーツ パブリックビューイングカフェ