☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

渋谷で軽く締めの一杯「立ち呑み 山ちゃん」

こんにちは、まかろに丸です。

先日渋谷で友人と飲んでいました。

 

帰りにふらふらとお店を見ながら歩いていると、明るい雰囲気の良さそうな立ち飲みのお店を見つけました。

 

tabelog.com

 

こんなところに立ち飲み屋さんがあったのか、と驚いて様子を見てみましたが、店内に結構お客さんがいました。

 

外も机が並べられて、寒い中でしたが飲んでいる人がいます。

 

キレイな外装の中、カウンターの向こうでは店員さんがワンオペで回されています。

 

奥の机には飲んでいるお客さんが料理を運んだりと、なんともアットホームな、いい感じに酔っ払った人たちが集まっていて、いい雰囲気でした。

 

頼んだのはハイボールと、こちらの一品。

 

f:id:genki-takusanda:20211226220827j:plain

 

おでんポテサラ。

 

その名称が気になりすぎて頼んじゃいました。

 

確かに、おでんの味がします。

ただポテトサラダもしっかりと絡んでいます。

 

大根でした。

意外と合うんですね、この組み合わせ。

 

どうやら2021年1月にオープンしていたようです。

 

 

酎ハイも300円、その他のおつまみもお手軽な値段で、一人でも入りやすそうでした。

 

こうして料理や飲み物をお客さん同士で運び合ったり、会話が生まれたりするのも立ち飲み屋さんのいいところです。

 

渋谷で飲んだあと、サクッと飲みたいとき、これからも時折寄ってみようと思います。