☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【目黒にある中華そばの名店】竹むらがおいしすぎた

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

今日は久しぶりにスポーツをしたのですが、体力の衰えを感じました。

昔はもっと動けていたのに。。。

 

頭の中のイメージと体がついてこない。

やっぱり継続って大事なんだな、と痛感しました。

 

日々から運動をしていこうと思いました。

 

運動も終わって、お腹が空いたので食べてきました。

大好きなラーメンを!!

 

今回は目黒にある、中華そばのお店へ行きました。

 

◎目黒の名店【中華そば 竹むら

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13228658/

f:id:genki-takusanda:20200920203936j:plain

f:id:genki-takusanda:20200920204003j:plain

竹むらの中華そばは、一般的な中華そばに比べてダシが効いているな、という感覚です。

 

しっかり味がついているんですが、後味さっぱり。

普通盛りを頼みましたが、ペロッと食べることができました。

f:id:genki-takusanda:20200920204216j:plain

中華そばっていうだけあって、麺はラーメンよりも蕎麦に近い感覚です。

 

だから日本人好みの味だからか、スルスルっと食べれてしまうのかもしれません。

 

今回はハードな運動をしたこともあって、チャーシュー丼も一緒に注文しました。

f:id:genki-takusanda:20200920205911j:plain

チャーシュー丼もしっかり味が、ごはんにもしみ込んでいてめっちゃおいしいです。

 

思った以上にボリュームがあって、超満腹になりました。

大満足です。

 

◎さいごに

運動した後だから、食べたいものがある。

そうでなくてもラーメンはいつでも食べたいのですが。笑

 

本当はお肉が食べたかった!

っていうのは内緒の話。笑

 

皆さまにとっての、運動後に食べたいものはなんでしょうか。

 

体力を使った後に食べる料理は別格ですね。

皆さまにも、運動後のラーメンオススメです。笑

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13228658/