☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【フレンチ×ラーメン】こんなラーメンコラボ見たことある!?!?

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

今回は武蔵小山にあるラーメン屋へ行ってきました。

武蔵小山と言えば、大きな商店街があるのが有名だと思います。

 

今回はその商店街から外れた、清水湯という温泉の近くにあるラーメン屋さんを紹介します。

 

こちらのお店もたくさんの種類があるので、今後通ってしまう事間違いなしです。

 

◎麺や一途・武蔵小山

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13161190/

 

麺や一途』。

こちらのお店の店主は、フレンチの修行のためにフランスへ行き、10年間名店で修業を積んだのちに帰国。

 

帰国してから『目黒雅叙園』で総料理長を務めた後に、新たな人生とラーメンの道へと歩んでいます。

 

つまり、フレンチ×ラーメンのコラボレーションなんです!!!

 

どんな味なんだろう、とワクワクが止まらない状態でお店に行きました。

 

f:id:genki-takusanda:20200909213039j:plain

f:id:genki-takusanda:20200909213117j:plain

私が頼んだのは『香かおり』1150円。

まろやかカレーと味噌のラーメン

 

一般的なラーメン屋に比べると、少しお値段が張りますが、食べれば納得。

食べた瞬間にカレーのまろやかさが口中に広がり、後味が味噌のコクで締めてくれます。

f:id:genki-takusanda:20200909213546j:plain

完全に新しいラーメン。

とてもおいしいです。

 

ラーメンに入っているタマゴですが、さすがフレンチといったところです。

何とポーチドエッグがラーメンに入っているんです。

 

f:id:genki-takusanda:20200909213757j:plain

これぞ、フレンチ×ラーメンが成し遂げた技。

私、感服いたしました。

 

ラーメンの種類も本当にたくさんあって、すべてのメニューが気になってしまいます。

これは通うしかないです。

 

◎さいごに

フレンチ×ラーメン

このコラボレーションを見たことがありますか?

 

その最高のコラボレーションが見られるのが、『麺や一途』です。

 

駅から遠いのが難点ではありますが、歩いてでも行く価値ありだな、と私は思っています。

 

是非皆さまにもこの味を、味わっていただきたい。

友人を誘って、何らかの用事で、立ち寄った際には是非足を運んでみてください。

 

気分はもう、トレビア~~~ン。

 

 位置情報:https://g.page/menya-ichizu-musashikoyama?share

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13161190/

https://www.menya-ichizu.com/