☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

比内地鶏の絶品親子丼!「本家あべや」

こんにちは、まかろに丸です。

田町でのランチを探していたところ、ムスブという建物の中にいろいろお店があることを思い出します。

 

先日、ワンタン麺を食べたところです。

 

genki-takusanda.hatenablog.com

 

そのお店から少し進むと、「本家あべや」というお店がありました。

tabelog.com

 

絶品親子丼♪比内地鶏を味わう!

夜は居酒屋っぽかったのですが、昼はランチメニューがありました。

比内地鶏がたっぷり味わえるということで、親子丼を選択しました。

親子丼にもメニューが二つあります。


極上親子丼というのと、通常の親子丼がありましたがまずは通常の方を食べようと、親子丼を頼みます。

割下のスープと、いぶりがっこがついてくるようです。

 

 

いぶりがっこは珍しい。

たくあんかと思ったら本当にいぶりがっこが出てきました。

おつまみのような漬物ですが親子丼とも相性がよく、いいアクセントになってくれました。

あとスープめちゃ美味しい。


メインの親子丼はとろとろの卵が輝いていますね。

比内地鶏も味がしみて柔らかく、食べ進めるのがもったいないほどです。

こだわりはホームページに記載されているようでした。

 

honkeabeya.com


ぜひランチタイムに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:本家あべや ムスブ 田町店

住所:東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS

電話:050-5596-4127

営業時間:
■ランチ■
11:30~15:00 (L.O.14:30)
■ディナーメニュー■
15:00~22:00 (フードL.O21:00)
(ドリンクL.O.21:30)

・定休日:不定
・HP:秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや – 【公式】秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや