☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

ランチ限定ローストビーフ丼を堪能!「神田の肉バル RUMP CAP」

こんにちは、まかろに丸です。

先輩にランチをご馳走していただきました。

平日の少し遅めの昼、「神田の肉バル RUMP CAP」というお店です。

 

tabelog.com

 

ランチ限定メニュー!ボリューム満点ローストビーフ丼♪

店名の由来は、牛1頭から4㎏しかとれない希少部位「ランプキャップ」からきているそうです。

 

ステーキなど肉料理を主に扱うお店でした。

三田や田町付近はよくいるのですが、このお店は初めて来ました。

 

昼時だったのでランチメニューが並んでいますが、限定で大きく載っていたのがこの「ローストビーフ丼」。

ご飯大盛り無料で、追加料金で肉を2倍にすることもできる、いっぱい食べたい人も満足できるランチです。

 

僕はそんなに食べられそうになかったので、通常の量を注文しました。

 

それがこちらのローストビーフ丼。

 

 

卵が乗っています!これは嬉しい。

ローストビーフだけでも肉厚で柔らかく美味しいのですが、卵を混ぜて食べるとまたコクが増します。

ご飯もローストビーフのタレの味が染み込んでいて、それだけでも十分に食べられます。

 

これはまた食べに行きたいところ。

ありがたいことに、お店を教えてもらった先輩に奢ってもらいましたが、自分でもまたランチタイムに来たいと思います。

 

ディナー時のステーキも美味しそうなメニューが並んでいました。

飲みながら、というのもまたいいですね。

 

次は夜に来てみようかな。

近くに寄られた際は、ぜひ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:神田の肉バル RUMP CAP 田町店

住所:東京都港区芝5-32-9 イー・シー・エス第5ビル 1F 2F

電話:03-6435-0253

営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00

定休日:年中無休

HP:肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)|大庄グループ 大庄ホームページ