☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

自家製鶏塩レモン唐揚げ定食で大ボリュームランチ!「三田食堂」で大満足♪

こんにちは、まかろに丸です。

三田のランチも結構行くようになってきました。

 

今回は飲み屋街を歩きまして、居酒屋ランチを食べようということに。

13時を過ぎると人もまばらで、どこも入りやすくなっています。

 

見つけたのは「大衆酒場 三田食堂 」。

カウンターの席でサクッと食べて帰ろうと思い、入ることにしました。

tabelog.com

 

想像を超えるボリューム!種類豊富な唐揚げ定食

早速ランチメニューを見ると、唐揚げ定食ととんかつ定食がメインに押し出されていました。

唐揚げ定食は、唐揚げの数も3つから5つまでで決められるようです。

ご飯大盛りにしようと思い、唐揚げ定食を頼もうとすると特別に今やっているランチメニューがあることを発見。

 

自家製鶏塩レモン唐揚げ定食、という通常の唐揚げ定食よりちょっぴり豪華な定食でした。

せっかくならとそちらにすることに。

結構お腹は空いていたので、唐揚げも3つより4つにしようと選びます。

 

そうして届いた定食が、こちら。

 

 

唐揚げ一つが、とてもでかい!!

ご飯もお茶碗どころか、丼のような大きさで出てきました。

しかも、なぜか少量のカレーがあります。

 

ボリュームに驚きましたが食べ始めると、柔らかい唐揚げはレモンだれの風味がほどよく、さらにレモンもかけてレモン三昧ですが、それがまたちょうどよく食べ進められる要因でした。

 

ご飯も多いなと思ったのですが、ボリューミーかつレモンによりあっさり感もある唐揚げと合わせると、みるみる進みました。

カレーもしっかりと味わいました。

カレー単品のメニューがないのに、ここでカレーが少量出てくるのは最後まで謎でした。

 

久々にランチでこんなに食べたという満腹感と共にお会計を済ませます。

ぜひ近くに来た際は、夜の居酒屋としてもいいですがランチとしても利用してみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:大衆酒場 三田食堂

住所:東京都港区芝5-22-8

電話:03-6809-4983

営業時間:11:45~14:00、17:00~0:00

定休日:土日祝

HP:大衆酒場 三田食堂 | forrest fooding