☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

特別ランチ♪「神田の肉バル RUMP CAP」でローストビーフ丼!

こんにちは、まかろに丸です。

またまた田町付近のランチ情報を。

 

今回行ったのはお肉屋さん。

夜はステーキなど肉料理がふんだんにあるお店に、ランチで行ってきました。

 

「神田の肉バル RUMP CAP 田町店」です。

 

tabelog.com

 

ランプキャップとは?

初めて聞いた部位でした。

ランプキャップといわれても想像もつきません。

調べてみるとイチボとも呼ばれていて、どうやらモモ肉の一種のようでした。

 

イチボ(ランプキャップ)は、ランプを小割した部位で、モモ肉のなかで一番人気のお肉です。モモ部位でも運動量の少ない部位なので、柔らかくあっさりしているのが特徴です。

イチボ(ランプキャップ) 【八面六臂】

 

神田の肉バル RUMP CAPのホームページには、牛1頭から4㎏しかとれない希少部位と書かれています。

そんな名前が店名のこのお店、名前の通り神田にもある他、立川、池袋、蕨や赤羽、関西の三ノ宮にも店舗があるそうです。

 

特別メニューのローストビーフ丼を食べる♪

グランドメニューの中のランチメニューではなく、一種類だけラミネートされていた特別メニューを食べることにしました。

ローストビーフ丼です。

 

これがまた美味しそうな見た目!

ということで、早速注文します。

肉もご飯も大盛りができたそうですが、あまりにボリュームがありそうだったので、ひとまず普通のサイズにて。

 

 

中央に綺麗な卵が乗っていて、タレが存分にかかったローストビーフは下にあるご飯がまったく見えないほど乗せられていました。

実に壮観です。

 

食べると柔らかく味の染みた肉が、ご飯ととても合います。

他にもランチメニューにはステーキやハンバーグもありましたが、特別メニューを一度食べてみてはいかがでしょうか。

 

絶品ローストビーフ丼、オススメです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:神田の肉バル RUMP CAP 田町店

住所:東京都港区芝5-32-9 イー・シー・エス第5ビル 1F 2F

電話:03-6435-0253

営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00

定休日:年中無休

HP:肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)|大庄グループ 大庄ホームページ