☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

見られているからこそ綺麗に!シューケアで美しい靴をキープ♪

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日、仕事中になんとプレゼントをいただきました。

営業は靴からだということで、いただいたものを見てみると、革靴のお手入れセット。

 

こんなセットを使うのは初めてです。

これから使っていくのですが、とても小綺麗な箱に入っていた有名なメーカーのものだったので、ご紹介したいと思います。


靴は普段何で磨いてますか?

普段は、簡単にささっと塗るようにお手入れすることが多いです。

こういったお手入れ道具を使っていました。

 

www.columbus.co.jp

 

このタイプのクリームは非常に楽で、お手入れに時間がかからないことが魅力的です。


ただ、これからはブラシ、クリーム、クロスなど、いろいろ駆使してより綺麗に磨けそうです。


M.MOWBRAYというメーカーのシューケアセット

さて、いただいたのは「M.MOWBRAY」というメーカーのものでした。

 

 

とても洗練された見た目の箱に入っていました。

中身はこんな感じです。

 

 

ブラシも数種類ありました。

こういったこだわりを今まで発揮したことはなかったので、そもそも見合ういい靴を身に着けたいな、とも思いました。

 

ステインリムーバーとかどうやって使うんだろう、と思いますよね。

お手入れ方法も、しっかりとホームページに記載されています。

 

m-mowbray.com

 

動画まで出てました。

これはわかりやすく、非常に参考になります。

 

youtu.be

 

一緒に入っていた紙を見ると、やはりクリーム一つとっても歴史も想いもたくさん積み重ねられてきたものなのがわかります。

 

 

靴は意外と見られているといいます。

第一印象は大切ですよね。

 

出来る人だ!という細かいこだわりが、いろんな場面で好印象を生み出すかもしれません。


営業の人たちだけでなく、普段から靴を気にしてみてはいかがでしょうか。