☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【チョコっと休憩】マックの三角チョコパイの新作を食べてみた☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

マクドナルドで11/11から期間限定で発売になっている『三角チョコパイ ティラミス味』。

こちら食べてみました。

 

毎年この時期になると発売される三角チョコパイですが、今年の限定の味はティラミスです。

 

温かいティラミス?

味が想像できません。

 

これは食べてからのお楽しみだな、と思い楽しみになりました。

 

◎恋の三角チョコパイ ティラミス味はこちら

今年は通年のホワイトチョコに代わり、マスカルポーネチョコとコーヒークリームの2種類のチョコを使った、史上初の三角チョコになっています。

 

f:id:genki-takusanda:20201122170504j:plain

f:id:genki-takusanda:20201122170523j:plain

見た目は普通の三角チョコパイとは違い、クリーム色の生地です。

食感は従来通りサクサク。

 

何重にも重ねられた生地によって生み出されるサクサク感がクセになります。

 

f:id:genki-takusanda:20201122171841j:plain

こちらが中身のクリームです。

白っぽいソースと茶色いソースの2層が入っています。

 

この2層のチョコソースが生み出す、ほろ苦い味が大人な味わい。

この味がコーヒーとベストマッチしますので、是非セットで味わっていただければと思います。

 

◎さいごに 

 三角チョコパイを食べると冬が来るな、と感じます。

 

そして新たな味が加わっていく楽しみも今後増えるんだなと思います。

 

熱々の三角チョコパイとホットコーヒーを飲みながら、ほっと一息ついてみても良いのではないでしょうか。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2020/1104a/