☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

ランチに焼肉!「タレ焼肉 塩ホルモン まるきん食堂」

こんにちは、まかろに丸です。

 

三田でランチを上司と探していて、「焼肉にするか」と豪華なことを言うものですから、二つ返事でついていきました。

 

通りすがりのお店を見て決めたようです。

 

まだ新しい装丁。綺麗な店内。

一人でも焼肉を食べられるような席の造りで、最近できたお店なのかなと思いましたが、どうやらリニューアルオープンのようでした。

 

「タレ焼肉 塩ホルモン まるきん食堂」という焼肉屋さんです。

tabelog.com

 

お一人様でも焼肉を堪能!

珍しい店名だなと思いました。

先日までは「焼肉定食キンニクヤ」という名称だったそうです。

 

中に入って、カウンター席に座ると目の前には金網が用意されています。

メニューを渡していただいて、QRコードで注文する流れのようでした。

 

頼んだのは「生ハラミ&まるきんカルビ御膳」

昼間からこんなに肉を食べる機会が貴重で、ちょっとテンションが上がっています。

 

待つこと数分。

ご飯は大盛りで運ばれてきました。

 

 

久々に焼肉を食べます。まさかのランチで。

 

焼き加減は、机の手前にスイッチがあってボタンで調節します。

早速焼いて食べましたがこれがまた美味しい。

 

カルビも薄くで柔らかく、ハラミも脂が乗っていてご飯が進みます。

 

さらに上司は「上タン塩」も注文していて、ちょっといただきました。

分厚いのに焼いて食べると噛みごたえも抜群。

 

美味しく食べられました。

肉も150グラムを選択しましたが、これで1,000円いかない値段だと安いぐらいです。

 

ご飯もおかわり自由でしたが、おかわりするほどお腹に余裕がありませんでした。

 

たまには焼肉のランチもいいですね。

ご馳走してもらって、なんだかラッキーな昼食でした。

 

経営している会社は「うる虎ダイニング」。

いくつか系列店、店舗があるそうです。

 

urutora-d.com

 

ぜひ近くに寄った際は、お手軽な焼肉を食べてみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:タレ焼肉、塩ホルモン。まるきん食堂(【旧店名】焼肉定食 キンニクヤ)

住所:東京都港区芝5-30-1 藤和コープ

電話:050-5872-8010

営業時間:[月〜日]11時~23時(ラストオーダー22時30分)

定休日:12/31〜1/2

食べログHOME - 株式会社うる虎ダイニング