☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

豚汁定食専門店!「ごちとん」で満腹満足♪

こんにちは、まかろに丸です。

 

渋谷に仕事で行きました。

新南改札というあまり出たことない改札から出て、お昼ごはんを食べられるお店を探します。

 

「豚汁定食専門店」という大きなのれんを見かけて、珍しいと思って入りました。

 

「ごちとん」というお店です。

 

tabelog.com

 

多様な豚汁定食の種類に悩む!

豚汁の種類に悩む日が来るとは思いませんでした。

こちらが外の看板に書かれているメニューです。

 

f:id:genki-takusanda:20220413005839j:plain

 

期間限定の梅かつお豚汁定食が目立ちます。

 

僕は通常のごちとん豚汁定食を頼みました。

アジフライもセットにできるとのことで、一緒に注文しました。

 

f:id:genki-takusanda:20220413010419j:plain

 

ご飯の量は大中小選ぶことができます。(僕のは中です。)

 

豚汁がでかい!

こんなに多い豚汁初めてだと思いながら、ザ・和食みたいな料理を堪能します。

 

お腹いっぱい食べられました。

豚汁の中に入っている豆腐の大きさにも驚きです。

 

一つ一つが多いですが、確かにこれは豚汁でした。

一食でこんなに豚汁を食べたのは初めてです。

アジフライもサクサク感がご飯ととても合いました。

 

友達にこんなお店あったよと伝えると、横浜にもあるよと返事が来ました。

ちょっとは驚いてほしかった。

 

有名チェーン店も多々!グループ企業たち

ホームページを見ると、どうやら多数のグループ企業があるようでした。

 

www.arclandservice.co.jp

 

かつや、東京たらこスパゲティ、からやま、いくつか知っているチェーン店がありました。

 

共通して、永劫反映、成果主義、少数精鋭、不可能と思うことを可能にする挑戦、の4つをグループ理念として掲げています。

 

「ごちとん」というお店は、都内に4店舗、横浜、大阪それぞれ1店舗ありました。

www.arclandservice.co.jp

 

実績も申し分なしというところですね。

 

普段入らないお店や、食べたことないお店もたまにはこうして足を運んでみてはいかがでしょうか。