☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

ランチに美味しい餃子♪「つつみ屋 餃子専門店」

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日浜松町でランチを探していて、餃子屋さんを見つけました。

ランチに餃子は久々だったので、早速入ってみることに。

 

暑い日だったので、すぐに冷えたお水を出してくれました。

 

「つつみ屋 餃子専門店」というお店です。

 

tabelog.com

 

味の濃い旨味が凝縮された餃子!

前は日本橋焼餃子という店名だったそうですが、変更になったそうです。

 

餃子5つのランチセットがあったので、それを選びます。

 

まず、ジャスミン茶かアイスコーヒーか聞かれアイスコーヒーを選びます。

次に、生玉子か煮玉子がついてくるとのことで、煮玉子にしました。

 

玉子も定食についているんですね。

やってきたのは、こちら。

 

 

スープも熱々で美味しい。

煮玉子もご飯と一緒に食べました。

 

さて、メインの餃子ですが、これがまた美味しかったのです。

ニラが効いていて、味も濃い。

小ぶりですが旨味がぎゅっと詰まった餃子はまさに5つとは思えないほどの満足感。

 

10個のセットもあったので、そちらにすればよかったと後悔したほどです。

 

夜もいいお酒のおつまみになりそうですね。

 

浜松町駅北口から徒歩数分なので、ぜひ近くに来られた際は行ってみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:つつみ屋 餃子専門店 浜松町店

住所:    東京都港区浜松町1-23-4 浜松町昭栄ビル1F

電話:03-3432-0226

営業時間:

ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
※土曜、祭日はディナーのみでL.O.22:00(22:30 CLOSE)

定休日:日曜日

食べログつつみ屋 餃子専門店 浜松町店 (【旧店名】日本橋焼餃子) - 大門/餃子 | 食べログ