☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

コスパ抜群!きのこパスタでお手軽な昼食

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日は友人に料理を作ってもらいました。

三連休の昼下がりということで、買い物に行くと非常に安いまいたけがあり、きのこパスタにしようということになりました。

 

まいたけが58円って安いんですね。

 

お手軽!コスパ抜群!パスタにちょっと手間を加える

もやしと一緒に炒めてくれました。

熱々のきのこ類ともやし、パスタの組み合わせは見るからに美味しそうです。

 

f:id:genki-takusanda:20220323103235j:plain

 

パスタは汎用性が高いことも感じました。

何を和えても味を整えたら美味しくなる。

 

合計で100円かかっているかどうかの一品です。

非常に安上がりでいて、十分食べた感覚も残ります。

 

他にもいろいろ、創作パスタは考えつきそう。

 

皆さんは、自分だけの創作パスタはありますか?

僕自身が作っているわけでもないのに、今度食べてみます。というより、リクエストしてみます。

 

外食する機会が多いからこそ、こうしたおうちごはんは工夫を凝らしていきます。