☆まかろに丸の気になるブログ☆

神奈川出身、目黒区在住の30代会社員のまかろに丸♪ おいしいものや、おしゃれなもの、気になった物事について、ブログを書いていきます♪ 少しでも皆さまにとってプラスになってくれれば嬉しいです♪

【今が熱い!!】ビットコイン価格急騰について思う★

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

皆さまは仮装通貨のビットコインに馴染みがありますでしょうか?

 

f:id:genki-takusanda:20210103151232p:plain

写真:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6381104

 

特に仮装通貨の投資は詐欺が多いとか、大損した、とかいう声を聞きます。

確かに投資案件に乗っかって、多額の投資をして、そのまま会社が飛んでしまうなんて案件があるのも事実です。

 

なので、投資をする際にはしっかりと金融リテラシーを身につけた状態で、選択をするのが良いのかと思います。

 

ただし、ビットコインを含む仮装通貨は株と同じで所持をしているだけならなんの問題もありません。

 

購入時の価格と現在の価格を比較してビットコインを換金すれば、その差額に応じて利益が発生します。

 

なので、ビットコイン保有することは今後流行っていくのではないかと、考えます。

 

そんなビットコインですが、2021年1月現在価格がかなり高騰しています。

 

◎1ヶ月で1.8倍!?伸び続けるビットコイン

f:id:genki-takusanda:20210103151441p:plain

写真:https://bitflyer.com/ja-jp/bitcoin-chart

 

コチラのグラフは1か月分のビットコインの値動きのチャートになっています。

約1ヶ月前の1ビットコイン当たりの価格は『1,863,750円』。

それに対して1/3の1ビットコイン当たりの価格は『3,489,884円』。

 

この1ヶ月の間で約1.8倍の伸びを示しています。

 

1ビットコインの価格が約350万円というのにも驚きなのですが、更に驚くべきはこの伸び率です。

 

ここまでビットコインが伸びている原因として、海外ではビットコイン決済や投資先をビットコインにする企業が多発していることにあります。

 

ビットコインは全世界で普遍で不変のものです。

先天性を見て、取り入れる海外企業が多々あるのかもしれません。

 

日本ではまだ、得体のしれないものという認識が強い印象です。

ですが、海外では主流になりつつあるビットコインも日本は取り入れていくべきなのかもしれませんね。

 

◎さいごに

ビットコインは0.001ビットコインから購入が可能です。

 

なので、とりあえず持っておくということもできるのかなと思います。

 

きっとこの先主流になるであろう、仮装通貨ビットコイン

皆さまはどのように考えますでしょうか。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6381104

https://www.sankeibiz.jp/business/news/210102/bse2101022354003-n1.htm

https://bitflyer.com/ja-jp/bitcoin-chart