☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2022-03-31から1日間の記事一覧

豊富な種類でエナジーチャージ!今回はこのエナジードリンクを

こんにちは、まかろに丸です。 仕事を一生懸命頑張っていると、ついつい終わらずにもっとやるぞ!というときがあると思います。 そんなときに活躍するのが、エナジードリンク。 しょっちゅう飲むものではありませんが、ここぞというときにとても有効です。 …

ドトールでコーヒーブレイク!創業者の想いも知る

こんにちは、まかろに丸です。 カフェの話題が続きますが。 ドトールにも先日行ってきました。 少しの時間で、そこまで広くゆったり過ごすわけではないのですが、若干の時間を過ごすならちょうどいい空間です。 コーヒーと、それに懸けてきた想い 一杯のコー…

がブリチキンで唐揚げを堪能!

こんにちは、まかろに丸です。 唐揚げを食べに行きました。 定期的に食べたくなる唐揚げのお店、「がブリチキン」です。 様々な種類の唐揚げを堪能! 何度も言いますが唐揚げのお店です。 僕は何度かこのお店に来たことがあるのですが、毎回3種MIXという唐揚…

ゴディバのカフェ!東京駅でひと休憩

こんにちは、まかろに丸です。 カフェの話が続きます。 東京駅に行った際、珍しいカフェを発見しました。 チョコレートで有名な、ゴディバのカフェです。 ゴディバカフェのコーヒーはチョコレート付き! チョコレートのブランドだと思っていたので、カフェが…

手軽にブレイクタイム!行きつけサンマルク

こんにちは、まかろに丸です。 いろいろと食事に出かける機会が多いですが、最も使用頻度が高いのはやっぱりカフェです。 予定と予定の間であったり、家だと気が散る作業を集中してカフェでやったり、友達と食事後にちょっとブレイクタイムなど、非常に汎用…

レモン三昧!キレートレモンも多様化している

こんにちは、まかろに丸です。 友達がとあるペットボトルを持っていて、珍しくて聞いてみました。 キレートレモンの500mlペットボトルです。 キレートレモンといえば、瓶ですよね。 どこで買ったのか聞いてみると、セブンイレブンとのこと。 他で見たことな…