カルビー最堅!クランチポテトを食べてみた
こんにちは、まかろに丸です!
お菓子が好きです。
その中でも特にポテトチップスが好きで、幼い頃からいろんな種類を食べてきました。
コンソメパンチからうすしおなど代表的な味から、悪魔的な美味しさのピザポテト、堅揚げポテトなど様々な種類、味があって、いつの時代も愛されているスナック菓子だと思います。
そんな中、最近カルビーからリニューアルポテトチップスが登場しました。
カルビーの中で最も堅い!
クランチポテトという商品名で、いつの間にかスーパーに置かれていて知りました。
少し前からあったようですが、リニューアルされて再度発表されたようです。
思わず買ってしまいました。
最堅ってどれぐらいなんだと思って買ってみましたが、パッケージからその表示はありました。
美味しかったです。
もう少し感想ないのかと思われたらすみません。」
食感は確かに堅揚げポテトよりも堅い。
塩味もちょうどよくて、がりがり噛みながら食べるポテトチップスは新鮮でした。
どうやらカルビーのポテトチップスは、その「食感」にこだわっているようです。
様々な食感を届けるために
驚きました。
思えばポテトチップスの食感は様々で、それを考えて作られているのかと知ったときには確かに全然違うなぁと思ったものです。
以下のPRTIMESの記事で、詳細が書かれていました。
読み進めると、以下の画像が貼り付けられています。
これがわかりやすい。
食感バリエーションを増やすため、じゃがいもの種類、形状、製法を組み合わせて商品化していることがわかります。
その結果どういった食感が得られているのか、オノマトペの種類の豊富さを実感するほどの多様なバリエーションがあります。
「くしゃっ」って食感は面白いですね。
ただ食べた人にはわかる、と感じられるはずです。
こうしたたゆまぬ企業努力が、カルビーのポテトチップスとしての地位を築いているのでしょう。
ポテトチップス好きとしては、今までのものももちろん大好きなのですが、これからどういった進化をしていくのか、楽しみです。