☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

時代の潮目を表現する市場「有楽町micro FOOD&IDEA market」

こんにちは、まかろに丸です!

空気感のいいカフェを見つけました。

yurakucho-micro.com

 

有楽町micro FOOD&IDEA market

中はカフェのようになっていて、コーヒーブレイクもできればランチもできる。

日差しも入って店内も明るく、木や銀の色合いを基調に落ち着いた空間となっています。

 

 

店内全体がこのような空間で、壁際にはいろんな展示や商品が置かれています。

 

 

地方創生や、なぜかハリーポッターなど展示や情報誌など置かれていました。

なかなかコンセプトの面白い店内だなと感じました。

 

好奇心が交差する市場

好奇心が交差する。

この言葉は店内にも、HPにも書かれていました。

一体どういう意味合いで使われているのでしょう。

 

 

何が正解なのか分からない、時代の潮目に私たちは生きている。これから生まれる新しい価値は、社会が多数決で決めるのではない。客観から主観へ。インフォメーションからインスピレーションへ。ここは、まだ価値の定まらないモノゴトに焦点を当てる場所。それは、作り手の好奇心と受け手の好奇心が交わる市場です。新しい有楽町で逢いましょう

有楽町micro FOOD&IDEA market | 好奇心が交差する市場

 

いろいろと、新しい試みやイベント、メッセージが打ち出されています。

 

多様性を受け入れ、発信する。

正解のない世界で、何かを選択し続ける。

何が価値ありなのかは人により、状況により、時代による。

 

だからこそ、万人に届くインフォメーションではなく、各々に響くインスピレーションを発信しているのかもしれません。

 

個人的にはとてもおもしろいコンセプトだなと思いました。

ここでコーヒーを一杯飲んでいきましたが、空間も開放的で作業もしやすく、カップルも多くデートの場所としても使えそうで、まさにいろんな用途が混在できる場でした。

 

有楽町、日比谷エリアで少し時間が空いた際など、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。