☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

分厚いポテトチップス!「ポテトデラックス」がうまい!

こんにちは、まかろに丸です。

 

ポテトチップスは幼い頃から大好きなお菓子なのですが、先日こんなポテトチップスを発見しました。

 

f:id:genki-takusanda:20220408165426j:plain


ポテトデラックスというポテトチップス。

初めて見たのですが、食べてみたら美味しかったのでご紹介します。

 

分厚さ一番!ポテトチップスの新しい食感

通常のポテトチップスの3倍の厚さで、「まるで金貨のようなポテトチップス」という売出しをしています。

 

www.calbee.co.jp

 

味は二種類で、マイルドソルト味と、ブラックペッパー味となっています。

こちらがブラックペッパー味。

 

www.calbee.co.jp

 

切りポテトを時間をかけて丁寧にフライすることで、カリっとホクホク食感が楽しめる本格ポテトチップス。

とあるように、これぐらいの分厚さの一枚となっています。

 

f:id:genki-takusanda:20220408165402j:plain

 

ポテトチップスを食べている食感も残しつつ、完全に通常のポテトチップスとは別物という差別化もされている。

柔らかめの食感で美味しかったです。

 

今度はマイルドソルト味も食べてみようと思います。

 

そもそもポテトチップスって、めちゃくちゃ種類があるんですね。

 

www.calbee.co.jp

 

言われてみれば確かに見たことある商品ばかりです。

カルビーでこれほどあるなら、湖池屋なども合わせるともっとたくさんの種類になります。

 

常に新しい商品を開発しているのはすごいですね。

 

ぜひ、新商品も、この商品も、初めて見た!などあれば手にとって食べてみてもいいかもしれません。