☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【最高の塩ラーメンを食べたい方はここへGO!】麵屋 翔・新宿☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

今回は私の中の塩ラーメンでTOP3に入るお店へ行ってきました。

 

新宿の有名店『麵屋 翔』です。

 

こちらのラーメン屋さんは醤油、味噌、塩、鶏白湯と種類が豊富にあるのですが、圧倒的に塩がおいしいと個人的に思っております。

 

と言っても、ほかの味がおいしくないかと言われるとそうではありません。

どれも味の偏差値高めです。

 

その中でも群を抜く塩味を食べましたので、ブログを書いていきたいと思います。

 

◎絶品塩ラーメン・麵屋 翔

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13040181/

f:id:genki-takusanda:20201107170118j:plain

こちらは『特性塩ラーメン』です。

 

透き通ったスープがなんとも魅力的。

塩ラーメン特有のさっぱりなのかと思いきや。

 

結構しっかり味がするんです。

決して味が濃いわけではなく、かといって薄いわけでもない。

 

これはクセになる味わい。

 

麺、トッピングはもちろんですが、スープ飲み干すこと必至です。

 

最高の味を出してくれた『麵屋 翔』に感謝です。

 

◎さいごに

昔ラーメン通の方に言われたことがあります。

 

ラーメンのスープはカレーで言うルーだ!

カレーを食べたらルーを全部食べるだろ?

なぜなら、そこにこだわりと想いが詰まっているから!

ラーメンの場合それはスープなんだ!!

だから料理人の想いの詰まったスープを飲み干すのはマナーだ!!

 

と言われました。

 

今回の塩ラーメンを食べてて、この言葉を思い出しました。

 

スープにラーメン屋の想いが詰まっている。

今回体感です。

 

スープの味でここまで幸せにしてくれるのかと感じました。

この感動を味わいたい方は、是非『麵屋 翔』へおこしください。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【位置情報】

https://goo.gl/maps/LLEynZDhuiU2LJh18

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13040181/