☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【おいしいラーメン屋発見!】ふらっと入ったお店が当たり店だった☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

先日、運動のために中目黒から歩いて帰ろうと思った時の出来事です。

歩いて帰っている最中にお腹が空いてきてしまいました。

 

とぼとぼと歩いていると、魅惑的なお店を発見してしまいました!

そう、ラーメン屋さんです。

 

この誘惑には負けられない。

むしろ空腹という欲望に従うほか選択肢はありませんでした。

 

という事で入ってみたのですが、とてもおいしいお店だったので紹介したいと思います。

 

◎中華そば むら田・中目黒

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13154917/

 

ふらっと入ってみたものの、何がオススメかもわからず、ひとまずオーソドックスな中華そばを注文することにしました。

 

f:id:genki-takusanda:20201123113119j:plain

f:id:genki-takusanda:20201123113144j:plain

キレイなスープと麺が絡まりあって最高においしい。

さっぱりしているけど、物足りなさはなく、しっかりとおいしい。

 

ダシがしっかり効いてておいしいスープ。

このダシは何を使っているんだろう?

とにかくおいしかったです。

 

f:id:genki-takusanda:20201123114057j:plain

トッピングのチャーシューは香りが良い。

バジル?のような味わいが楽しめる一品でした。

 

これがまた麺とベストマッチ!

最高の化学変化をもたらしています!

 

総評すると、かなりおいしいです。

ふらっと入った割にかなり当たりのお店を引いてしまったみたいです。

 

私、おいしいものを引き付けるものを持ってるな~と思いました。笑

 

◎さいごに

ラーメンのほかに小チャーシュー丼を注文。

f:id:genki-takusanda:20201123114406j:plain

柔らかいお肉とごはんにかかったダシが食欲をそそります。

今回食べたラーメンもチャーシュー丼もかなりおいしかったです。

 

中目黒の駅からも結構歩くので、気軽にはいけないかもしれません。

山手通り沿いという事もあり、車でも行けるかもしれませんが駐車場はありません。

 

ですが、一度行く価値はありだなと思います。

私的には結構ハマった味でした。

 

そして今は火曜日限定で担々麺を出しているとのことでしたので、今度行ってみようと思いました。

 

もし、この周辺に立ち寄る機会がありましたら、是非足を運んでみてもらいたいと思います。

ラーメン好きならきっと満足する味となってると私は思います。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【位置情報】

https://goo.gl/maps/ms2MTzXK87w4GLRV6

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13154917/

https://ramendb.supleks.jp/s/58312.html