☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【土鍋で炊いた白米が超絶おいしい】目黒・なかよしに行きました☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

昨日はどうしてもから揚げ定食が食べたくなり、私の大好きなお店に行きました。

ここの定食は何を食べてもおいしい!!

 

都内には何店舗かあるお店なのですが、どこもクオリティが高くて本当においしいです。

 

そんな、私の好きな定食屋さんをご紹介したいと思います。

 

◎土鍋で炊くごはんが絶品!定食屋なかよし

f:id:genki-takusanda:20200820231250j:plain

f:id:genki-takusanda:20200820231311j:plain

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13206402/

 

私が行ったのは目黒の権之助坂にある『なかよし』という定食屋さんです。

そして、今回お目当ての『若鶏の唐揚げ定食』をいただきました。

 

揚げたてジューシーなから揚げが絶品です。

 

食べた瞬間の『サクッ』という食感。

ジュワ』っとぼれ落ちる肉汁。

 

至福だと言わざるを得ないです。

 

そしてなにより、この『なかよし』は白米を土鍋で炊いているため、みずみずしさがあっておいしいのです。

 

ジューシーなから揚げを食べて、ほのかに甘味のある白米を食べる。

いくらでも食べることができてしまいそうです。

 

そしてなんと、この白米ですがお替り自由なんです!!

 

なんて贅沢!!

毎回行くたびにお腹いっぱいいただくことができます。

 

店舗は恵比寿、目黒、渋谷などにありますので、是非一度足をはこんでみてください。

 

◎さいごに

白米をお替りできるお店は、案外たくさんあります。

ですが、土鍋で炊いた白米を食べ放題で食べれるのは、このお店だけではないでしょうか。

 

そしてうれしいことに、季節ごとに変わるメニューがあって、そのメニューを食べるのも楽しみの一つです。

 

行って損は絶対にありません。

皆さまも是非、そのおいしさをかみしめてもらえると、私もうれしいです。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

 http://shikinodaidokoro.co.jp/shop/nakayoshi/

 https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13206402/