☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

おいしいてんまぶしを食べたければここへいけーーー♪西新宿・天吉屋

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

また最近コロナ感染者数が増えてきましたね。

自粛期間同様に、外出しづらい空気が出ていますよね。

 

早く自由に出歩いておいしいものが食べたい!!!

 

家ではあまり揚げ物をしない、私なんです。

でも、天ぷら食べたい。

 

さくさくの天ぷら食べたい!!

 

私のお気に入りの天ぷら屋さんが新宿にあるんです。

食べたい思いがあふれ出てきそうなので、今回このブログに書いていきたいと思います。笑

 

◎超絶おいしいてんまぶし!西新宿・天吉屋!!

 西新宿にある天ぷら屋さん『天吉屋』。

ここの天ぷらがおいしいんです。

 

なんとこちらのお店の天丼が、天丼部門金賞を5年連続獲得しているとか。

 

天丼はおいしいのはもちろんなのですが、私がオススメしたいのはこちらです。

『てんまぶし』。 

 

なんじゃそりゃ?

って思う方もいるでしょう。

 

てんまぶしとは、ひつまぶしの天ぷらバージョン。

しかも一食で3度もおいしく食べることができるんです。

 

  1. 天つゆにつけて、天ぷら定食として食べる
  2. エビ天などをごはんに乗せて、タレをかけて、天丼として食べる
  3. かき揚げをごはんに乗せて、出汁をかけて、てんまぶしとして食べる

一食でこんなに楽しめるって最高じゃないですか? 

 

そんな気になるてんまぶしはこちらです。

f:id:genki-takusanda:20200715003349j:plain

f:id:genki-takusanda:20200715003401j:plain

 

さっくさくの衣がなんともおいしそう。

写真から伝わってきます。

 

肝心のてんまぶしをしている写真ですが。。。

取り忘れてしまいました。泣

 

また、次回行った際に乗せますね。

 

天ぷらもおいしいのですが、炊き立てごはんもお替り自由でたくさん食べることができます。

 

食べ終えることには、心も体も満たされた状態になること間違いなしです。

 

◎さいごに

f:id:genki-takusanda:20200715004115j:plain

写真から伝わるおいしそうな雰囲気。

どうですか?食べたくなってきませんか?

 

しかも、これだけ食べて1400円くらいなので、とてもリーズナブル。

 

味よし、価格よし、ボリュームよし!!

まったくもって文句なしです。

 

今のご時世、新宿は気軽に行ける場所ではないかもしれません。

通勤とか、職場が新宿の方はぜひ、一度立ち寄って食べてみてはいかがでしょう。

 

満足すること間違いなしのてんぷらになります。

私が保証いたします。笑

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

http://www.tenkichiya.com/

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13146906/