☆まかろに丸の気になるブログ☆

神奈川出身、目黒区在住の30代会社員のまかろに丸♪ おいしいものや、おしゃれなもの、気になった物事について、ブログを書いていきます♪最近は興味の幅を広げ中! 少しでも皆さまにとってプラスになってくれれば嬉しいです♪

【クセがなくおいしい!!】中目黒にあるタイ料理屋さんが最高だった

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

先日2年ぶりに会う機会があった友達と食事に行きました。

時間が経つのはあっという間で、最後に会ったのが2年前なんて思えないくらいにです。

 

友達の職場が変わり、私の住んでるところと近い場所になったので、久しぶりに食事に行くことになりました。

 

コロナ禍ということで、あまりお店もやっていない中発見したのが『クルン・サイアム』というタイ料理のお店です。

 

中目黒のオシャレな街並みにたたずむタイ料理屋さんへ行ってみました。

 

◎クセがない!タイ料理はこちら!

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13119610/

 

そもそも私も友達もタイ料理はそこまで馴染みはありませんでした。

正直なところ、行きたいお店の候補が全て閉まっていたため、たまたま通りかかって気になったお店がこちらの『クルン・サイアム』でした。

 

まずはドリンクを注文しようとしたのですが、ドリンクもあまり馴染みの深いものは少なく興味を引かれました。

 

私も友人もまず注文したのは『アジアンレモネード』。

f:id:genki-takusanda:20210130100539j:plain

内容はというと、赤ワイン・カリブ・シークワサー果汁を割ったものです。

(レモネードって言ってるのにシークワサーというところが粋ですね)

 

こちら気になる味はシークワサーの味のあとにワインの渋み、そしてアジアンな香りが特徴的。

特にクセもなく、とても飲みやすいです。

 

次に料理を頼んだのですが、これまた絶品でした。

f:id:genki-takusanda:20210130101058j:plain

f:id:genki-takusanda:20210130101114j:plain

パッ・タイ』と『ガイ・ガティアム・プリックタイ』です。

 

~~~~~~

※パッ・タイ

ほんのり甘酸っぱく、ピーナッツが香ばしい、辛さを抑えた味付け。

※ガイ・ガティアム・プリックタイ

ジューシーな鶏肉に黒コショウがピリリッと、ニンニクの香りがガツンと!!
美味しいこと間違いなし

食べログより:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13119610/dtlmenu/ 

~~~~~~

 

タイ料理ってクセが強い、スパイシーってイメージがあったのですが、そんなこともなく。

日本人の舌に合わせて作ってくれているのか、とても食べやすくおいしかったです。

 

店の雰囲気も活気あふれていて、こちらも楽しい気持ちになれました。

 

おいしい料理と楽しい空間を提供してくれるステキなお店発見の瞬間でした。

 

◎さいごに

たまたま入ったお店ですが、私も友人も満足して帰ることができました。

 

最後にまた勝手に評価をさせていただきます。

 

~~~~~~~~~~~

食事  :★★★★☆

雰囲気 :★★★☆☆

金額  :★★★☆☆

アクセス:★★★★☆

サービス:★★★☆☆

~~~~~~~~~~~

 

おいしいしワイワイ楽しいし、お値段も高くはない。

雰囲気も現地の屋台の内装を思わせるの良いと思います。

 

たくさんオシャレなお店がある中目黒で、おいしいタイ料理を食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【位置情報】

https://goo.gl/maps/wu5VscqwFopFoxGy5

f:id:genki-takusanda:20210130095142p:plain

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13119610/

https://www.krungsiam.info/shopinfo_nakameguro.html