☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【新宿の金目鯛ラーメン】めちゃくちゃおいしい『らぁ麺 鳳仙花』

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

今回は新宿のおいしいラーメンを紹介したいと思います。

 

紹介するお店は『らぁ麺 鳳仙花』というお店。

こちらは新宿にあるラーメンの名店『はやし田』というお店の姉妹店。

 

はやし田は行列ができるほどの人気店。

そこの姉妹店なので、味の保証はされていると言っても過言ではありません。

 

金目鯛だしのラーメンなのですが、うまみが半端ないです!!

実際に食べましたので、今回紹介します。

 

◎金目鯛だしが効いてるラーメン・鳳仙花

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13224521/

 

f:id:genki-takusanda:20200919103420j:plain

f:id:genki-takusanda:20200919104616j:plain

キレイなスープの中にある深みと旨味。

本当にクセになる味です。

 

一口食べた瞬間に口の中に広がる金目鯛の風味が最高です。

 

昔はこってりラーメンオンリーしか食べなかった私ですが、ここ2,3年でさっぱりラーメンの良さに気付きました。

 

こってり系は味が濃いので、おいしく感じることが多いと思います。

さっぱり系は味は薄目なので、本当においしいものに差が出てくるんはないかなと思ってます。

 

だからこそ、自分の口に合った味を発見できた時の感動が半端ないです。

 

はやし田もそうなのですが、この鳳仙花も私的にドストライクの味でした。

 

◎さいごに

 少しわかりづらい場所にありますが、行く価値ありだと私は思っています。

 

今までこってり派だった人や、これからさっぱり系に挑戦したい人。

是非行っていただきたいです。

 

私も新宿に行った際には、お店選びの選択肢に必ず入っていきます。

 

皆さまにも気に入ってもらえればいいな、と思います。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13224521/