☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【最高のいちごがここにある!】ベリーツというブランド苺を食べてみた☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

今のシーズンでおいしいフルーツと言ったら『いちご』ですね。

 

友達とたまにはフルーツ食べたいよね。

という会話になって、今のシーズンだったらいちごだ!

という事で、おいしいいちごを求めて新宿へ行きました。

 

今回行ったお店は『たかのフルーツパーラー』という大人気店です。

そこで食べたいちごパフェについてブログを書いていこうと思います。

 

◎たくさんのいちごを味わえるお店がここにあった

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004309/

 

前々から気になっていたのですが、行く機会がなく行けていなかったお店。

 

フルーツパーラーと聞くとフレッシュなスイーツを使っていて、少しお高めな印象があります。

こちらのお店も確かに、違った飲食店で食べるパフェに比べるとお高めです。

ですが、そこにはしっかりと価値が詰まっていました。

 

私たちはいちごを目的に来たので、お互いにいちごのメニューを見ていたのですが、メニューを見ているだけで驚きです!

 

同じいちごパフェなのに5種類くらいある!!

 

容器や盛り付けに若干の違いはあるものの、内容はいちごパフェ。

違いはいちごのブランドなんです。

 

メジャーな『とちおとめ』や『紅ほっぺ』など。

あとは白いいちごの『初恋の香り』というのもあります。

 

メニューを見てるだけでも幸せな気分になってますが、早く食べてもっと幸せになりたいと思っていました。

 

そんな中で私が気になったのが『ベリーツのパフェ』です。

ベリーツ?と聞き慣れない用語でしたが、調べてみると大分で生産されているいちごで、ストロベリーとスイーツを掛け合わせたネーミングとなっています。

 

スイーツのような味わいのいちご、という事で命名されました。

 

そのベリーツのパフェがこちらです。

f:id:genki-takusanda:20210126091936j:plain

f:id:genki-takusanda:20210126091953j:plain

赤く実った果実がとてつもなくおいしそう!

 

そのお味はというと。

文句なしのおいしさ!!

自然な甘さとさわやかさがあり、とてもおいしいです。

 

こんなにおいしいいちごってあったんだなぁ、と思いながらあっという間に食べてしまいました。

 

ホイップクリーム、アイス、中のパイ生地みたいなやつ。

全てがいい味を出して、いちごの味を引き立てている感があります。

 

これは是非また食べに行きたいなと思いました。

 

◎さいごに

f:id:genki-takusanda:20210126092835j:plain

こちらがたかのフルーツパーラーの入り口です。

あれ?ハイブランドショップかな?

 

と見間違えるくらいゴージャスですよね。

 

今回食べたパフェもお値段が2000円近くなので、やはりお高め。

ちょっと贅沢な女子会や、ご褒美にはもってこいかもしれないです。

 

またまた勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~

食事  :★★★★☆

雰囲気 :★★★★★

金額  :★★☆☆☆

アクセス:★★★★☆

サービス:★★★☆☆

~~~~~~~~~~~

私的評価として、やっぱり金額は高かったなという印象。

でも結果的にお値段以上の味わいがあるので満足です。

 

駅から近くてアクセスもしやすい、雰囲気も良い、そしてなによりたくさんのフルーツを食べれるのが本当に魅力です。

 

皆さまも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【位置情報】

https://goo.gl/maps/SwwLWmtbPNHxRjmy8

f:id:genki-takusanda:20210126091615p:plain

 

【出典】

https://takano.jp/parlour/

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004309/

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Strawberry-Berryets.htm