☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【新宿のオアシス発見!?】静かな穴場カフェはこちら☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

先週末は用事があり新宿へ行きました。

予定は夜からだったのですが、新宿に到着したのは15:00。

 

かなり前倒しで到着してしまいました。笑

 

新宿でゆっくりする機会も少ないので、良い感じのカフェないかなと散策を始まることにしました。

 

しかし、さすがは週末の新宿。

人がわんさかで、どこのお店に入っても満席、行列でした

 

西新宿をふらふらしていると、目に入ってきたのはこじんまりとしたカフェ。

お客さんも少なく、これは良い場所を発見したと思い、入ることにしました。

 

◎西新宿の隠れたカフェ・VITO西新宿店

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13225632/

 

落ち着いた雰囲気がいい感じのお店。

PCでネットサーフィンをしようと思いました。

 

f:id:genki-takusanda:20201112225700j:plain

 

このお店の良いところは、電源用のコンセントがあること

近くに学校があるからなのか、コンセントが設置された座席でした。

 

これはいい作業場を見つけたぞ、とPCを広げてネットサーフィン。

 

店内も静かで、とても快適。

私と同じようにPCを開いている人も何人かいました!

 

学生さんが課題をやっていたり、仕事をしていたりしています。

 

静かで落ち着ける環境を新宿で探している人にはもってこいの場所になります。

 

◎さいごに

週末の新宿は日中どこのお店も満席なんてことは良くあります。

 

ですがこの今回のお店は、駅から少し離れた場所ということもあってか、人が少なく静かです。

 

私もまた利用しようと思います。

皆さまも、新宿で人がたくさんで入れなくて悩んでいたら、こちらのお店に行ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【位置情報】

https://goo.gl/maps/sFfjYY5zxPNCA2p26

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13225632/