☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【パンケーキ好きは必見】抹茶わらび餅パンケーキって知ってる!?

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

渋谷で食べたいおしゃれでおいしいパンケーキ。

そんなお店を今回ご紹介したいと思います。

 

とにかく内装がめっちゃオシャレ。

オレンジの照明でいい感じに薄暗くなっていて、雰囲気がでています。

 

オシャレなバーかな?

と思うのですが、パンケーキがおいしいという意外性。

 

これは是非皆さまに紹介したいと思いました。

 

◎ミクロコスモス・渋谷

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13059528/

 

このお店で一番オススメしたいのは『抹茶とわらび餅パンケーキ』。

f:id:genki-takusanda:20200916212641j:plain

抹茶はわかるけど、わらび餅ってなに!?

って気持ちになる人も少なくないと思います。

もちろん、私もそのひとりでした。

 

注文して、食べてみてその意味が分かりました。

 

写真だと少しわかりづらいのですが、パンケーキの間に薄くなったわらび餅が入っているのです。

 

このわらび餅が、食べたときの食感を2倍も3倍も楽しませてくれています。

パンケーキのフワッとした中にある、わらび餅のモチモチ感。

 

あれ??天使に触れたかな??

って気分になりました。笑

 

食感はもちろんですが、味も最高です。

 

和と洋のコラボレーション。

世界平和ってここにあったんだ~、と感じました。

 

雰囲気がかなり落ち着いたおしゃれな感じなので、デートにはもってこいだと、思います。

 

皆さまも気になるあの人を、お誘いしてみてはいかがでしょうか。

 

◎さいごに

 今回は抹茶とわらび餅のパンケーキを紹介しました。

ですが、季節限定のパンケーキも食べれたりします。

 

冬に行った際には、ココアのパンケーキもあったので、そちらをいただきました。

f:id:genki-takusanda:20200916213412j:plain

f:id:genki-takusanda:20200916213426j:plain

ココアのほろ苦さが、大人感を演出してくれました。

きっと『ミクロコスモス』で食べるものにハズレってないんだな、と思います。
 

きっと女性は男性からこのお店を紹介されたら、ドキッとしてしまうんではないでしょうか。

 

ここぞというときに、このお店を使うのは大いにアリな気がします。

 

このお店を使って、お付き合いに発展した!

なんて話が聞けたら、私もうれしくなっちゃいます。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

位置情報:https://goo.gl/maps/bahg7PPqcw7SLv9d9

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13059528/

https://microcosmos.owst.jp/