☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【香りで雰囲気が大きく変化する】アロマディフューザーを購入してみた☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

私は 在宅ワークにほぼほぼ以降してきているのですが、自宅には誘惑が多い!

 

家事に目が行ったり、スマホをいじってしまったり、集中力が持たなくて、コーヒーを何杯も淹れに行ったり。

 

在宅ワークをしている方は多いのではないでしょうか。

皆さまは、どのようにして仕事に集中しようと工夫をしていますか?

 

私は集中力アップのために、部屋の香りを変えてみようと思いました。

そして、アロマディフューザーを購入したので、今回紹介をしたいと思います。

 

◎いい香り♪アロマディフューザー

 私が今回購入したのは『ニトリ』で販売している『RED WINE』の香りです。

ニトリ公式サイト:https://www.nitori-net.jp/ec/product/8181457s/

 

f:id:genki-takusanda:20200830155208j:plain

見た目も私好みのシンプルなおしゃれな雰囲気。

 

香りの方も、ぶどうのようなフルーティーな香りです。

とても気に入っています。

 

ただし!肝心の集中力に関しては(?)です。笑

完全に見た目と香りで選択してしまいました。

 

でもお気に入りなので、リピートしようと今は考えています。

 

◎さいごに

香りが変わると、気持ちの持ちようが変わってきたりします。

 

香りが変わるとセルフイメージも変わってきます。

 

日常に非日常を入れ込むと、フレッシュな気持ちになれるんじゃないかなと、思っています。

 

皆さまも、もし使っているアロマディフューザーでオススメがありましたら、教えていただけるとうれしいです♪

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

 https://www.nitori-net.jp/ec/product/8181457s/