☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【圧倒的な癒しがここにある】多幸の木・ガジュマルを購入してみた

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

今回は皆さまに、私の家に来た新しい仲間を紹介したいと思います。

 

今一人暮らしをしているのですが、気付いたことがありました。

癒しがない!』ということに。

 

ということで、観葉植物を購入しました。

 

◎多幸の木『ガジュマル』

 

f:id:genki-takusanda:20200827234113j:plain

f:id:genki-takusanda:20200827234128j:plain

小さいサイズですが、たくましい。

そんな『ガジュマル』を選んで購入しました。

 

もう、かわいいですね。

これから大事に育てていこうって決めました。

 

そしてガジュマルの花言葉は『多幸の木』『健康』。

 

健康』についてですが、ガジュマルはコンクリートも突き破るほど強靭な木根を持っているそうで、その強靭さから『健康』という花言葉がついたそうです。

 

それでは『多幸の木』とはどこからきているのかというと、沖縄の精霊から取られているそうです。

 

沖縄の『キジムナー』という多幸の精霊が住み着く樹木と言い伝えられていて、そこからガジュマルは『多幸の木』と言われているそう。

 

実は私、母親が沖縄ということもあって、ガジュマルは馴染みがありました。

ですが、花言葉までは知らず、今回いい勉強になりました。

 

きっと我が家にもキジムナーが住み着いて、幸福をもたらしてくれると願います。

 

◎さいごに

話が前後してしまうのですが、購入した時の箱がかわいかったんです。

f:id:genki-takusanda:20200827235111j:plain

なんか、精霊が住んでそうな雰囲気ですよね。

 

梱包のかわいらしさから、ワクワクしてきました。

 

自分の部屋に自然があると、心も落ち着く感じがします。

更にそれが多幸の木と言われるガジュマルならなおさらですね。

 

ガジュマルを置いてから、どことなく心が落ち着いてるような感じがします。

これから幸福なことが起こる気がしてきました。

 

見た目もかわいいし、花言葉もステキ。

皆さまにもおすすめですので、部屋にガジュマルを置いてみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

 https://hananokotoba.com/gajumaru/