☆まかろに丸の気になるブログ☆

神奈川出身、目黒区在住の30代会社員のまかろに丸♪ おいしいものや、おしゃれなもの、気になった物事について、ブログを書いていきます♪ 少しでも皆さまにとってプラスになってくれれば嬉しいです♪

【これおいしいっ!】お歳暮でもらった食材をアレンジして料理してみた

こんにちは!!まかろに丸です!!

年末年始で帰省した際に、両親からいただいたものがあります。

それは『丸大食品の煌彩ギフト』です。

 

f:id:genki-takusanda:20210104223736p:plain

写真:https://www.rakuten.ne.jp/gold/bellevie-harima/product/food/marudai/m_mv474.html

 

何種類かお肉がある中でもらったのが、直火焼焼豚黒胡椒ミートローフです。

幸いなことに在宅ワークがメインなので、ランチで食べようと思いました。

 

まずは直火焼焼豚を使った食べ物を作ったので、ご紹介します。

 

◎超簡単!!直火焼焼豚丼

直火焼焼豚はそのまま食べてもおいしいし、パンにサンドしてもとてもおいしいと思います。

サラダなんかに入れても合うでしょう。

 

でも私が真っ先に思い浮かんだのは、『豚丼』です。

 

しかも生と焼きをMIXさせたら最強の食べ物が出来上がるんじゃないか?

と、ふと思い立ってしまったので、実際に作ってみました。

 

f:id:genki-takusanda:20210104224143j:plain

スライスをして、半分はそのまま乗せて、もう半分は焼いて乗せました。

 

これだけでも十分においしそう。

もうひと味加えたい!と考えてソースも作ってかけてみました。

 

f:id:genki-takusanda:20210104224322j:plain

 

これ、もう最強の食べ物誕生やん!!!

 

ソースと肉とごはんが絡まりあって最高の味です。

 

ソースのレシピは簡単。

・オリーブオイル

・醤油

・料理酒

・ブラックペッパー

・レモン汁

を混ぜただけ。

 

本当に家にある調味料で作りました。

 

が、これが天才的においしい。

一週間はこれで行ける気がしました。笑

 

◎さいごに

お歳暮をもらうご家庭もたくさんあると思います。

お歳暮でもらった食材をどう食べるのか、少し工夫するだけで更なる絶品料理がうまれるんだなと感じました。

 

今回は『直火焼焼豚』でしたが、次に『黒胡椒ミートローフ』を食べてみるのも楽しみです。

 

今回はどんぶりにしましたが、パスタなどを作っても良いかもしれませんよね。

 

また、いろいろと試してみようかなと思います。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://www.rakuten.ne.jp/gold/bellevie-harima/product/food/marudai/m_mv474.html

http://www.marudai.jp/

https://store.shopping.yahoo.co.jp/jyoei/mv-383.html