☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

衝撃のうまさを味わったことがありますか?銀座の鶏白湯ラーメン名店

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

今回は私が初めて食べたときに、おいしすぎて衝撃が走ったラーメンをご紹介します。

 

鶏白湯ラーメンなのですが、鶏白湯ラーメンの中で、最もおいしいと私は確信しています。

当時の私は、あまり鶏白湯になじみがなかったのですが、このラーメンを食べてから、一気に虜になりました。

 

知っている人は納得する。

銀座にある鶏白湯ラーメンの名店『』をご紹介します。

 

◎衝撃のおいしさがここにある!銀座・篝

 食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13230021/

 

f:id:genki-takusanda:20200822182739j:plain

こちらがラーメンの写真になります。

まるで、料亭のような見た目

とてもお上品です。

 

そして、この『』な雰囲気から外国人さんにも人気があります。

国籍問わず人気店で、こちらのお店も行列必至です。

 

ですが、行列に並んでまで食べる価値がある!!

何回か並んで食べましたが、毎度そう思います。

 

一口食べた瞬間に、口いっぱいに広がるクリーミー感。

そして、しっかりとしたうまみ。

 

極めつけはトッピングする、すりおろし生姜とガーリックフライによる味変。

 

本当に飽きさせてくれません。

 

また、この篝ですが、粋なことがあるんです。

季節ごとに旬のトッピングを乗せてくれるので、毎度毎度楽しめるところでしょう。

 

ラーメンというより、ポタージュに近い感覚。

本当に絶品ですので、是非まだ行ったことがない人には行ってもらいたいです。

 

◎さいごに

 一時期店舗移転の関係で、店を閉めていた篝。

移転完了して、再オープンして味が落ちたという人もいます。

 

ですが、私は本当に毎度のごとくおいしくいただいています。

食べるたびに衝撃が走る味に、感激しております。

 

これは皆さまにも本当に味わってほしい。

 

行列が苦手な人でも、この並んだ先に最高の味、感動、喜びが待っていると考えるとワクワクしてきませんか?

そうなってくると、行列も苦ではなくなってきます。

 

その感覚、食べればわかると思います。

是非是非、銀座へ行った際には、このお店にも足を運んでもらえればと思います。

私が言いたかったことも伝わるはずです。笑

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

 https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13230021/

 https://ramendb.supleks.jp/s/108170.html