☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【このスイーツこうやって食べるの!?】表参道にあるスイーツ屋さん

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

少し前になるのですが、友人に誘われて表参道のスイーツを食べに行きました。

 

スイーツと言えば表参道!!

表参道と言えばおしゃれの代名詞!!

 

と私は思っていたので、ワクワクです。

 

結論を言ってしまうと、驚きだらけでした!

 

もちろんいい意味です。

おしゃれなのはもちろん、パンケーキの食べ方にまで。

 

こんなパンケーキの食べ方初めてだ!と思ったので、ご紹介させてもらいます。

 

◎表参道・スパイラルカフェ

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13002099/ 

 

表参道駅から徒歩2,3分の場所に位置する『スパイラルカフェ』。

山手通り沿いにあるので、とても開けた場所にあり、すぐに見つけることができます。

 

入ってみると、店内は広々とした空間で落ち着いている感じです。

おしゃれだし、静かだし、落ち着いてるし、これはデートにはもってこいです!

 

メンズからこのお店をチョイスされたら、ちょっと一目置いちゃうかもしれないですね。笑

 

カフェとしての利用もできますし、食事もできます。

今回はスイーツが目的だったので、私はパンケーキを注文しました。

 

f:id:genki-takusanda:20200818210345j:plain

あれ?パフェは頼んでないぞ??

 

と思っていました。

ですが、実はこのパフェこそがパンケーキのトッピングだったのです!!

 

こんな食べ方初めて!

なんともおしゃれな食べ方に感動してしまいました。

 

パンケーキのトッピングとして食べても良いし、そのままパフェとして食べてもいけます。

 

まだ、1度しか行ったことがないのですが、是非ともまた行きたいお店です。

 

味、雰囲気、接客全てをとっても最高。

とても満足なお店でした。

 

◎さいごに

おしゃれな街にはおしゃれなお店が集まる!

それをまさに体感した瞬間でした。

 

あまり表参道でゆっくりすることも少なかったので、新たな発見があって私はとてもうれしかったです。

 

こんな素敵なお店に出会えたことに、本当に感謝だなと思いました。

 

おしゃれなお店に、皆さまは誰と行きたいですか?

誰を誘いたいですか?

 

このお店をチョイスする方の好感度はグッと上がること間違いなしだと思います。

私自身、こういったおしゃれなお店に誘ってもらえるように自分自身を磨いて、おしゃれになっていこうと思いました。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13002099/

https://www.ozmall.co.jp/restaurant/3438/