☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【リピート必至!絶品!!】日本橋・つじ半の海鮮丼が最強においしすぎる

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

皆さまは海鮮料理は好きですか??

 

私は大好きです。

実家の近くに漁港があったことから、よく海鮮丼を食べに行っていました。

 

鮮魚はなぜおいしいのか。

これは永遠のテーマですね。笑

 

いろんな地域の海鮮丼も食べました。

どこも、その地域独特のうまみがあって最高なんですよね。

 

そんないろいろ食べ歩いた中で、一番おいしく、一番好きな海鮮丼屋さんがあるので、今回ご紹介したいと思います。

 

◎絶品!!!日本橋にある海鮮丼屋さんの『つじ半』

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13146590/

 

この『つじ半』というお店ですが、日本橋の飲み屋街にポツンとある海鮮丼屋さんです。

 

あまり人通りも多くない場所にも関わらず、必ずと言っていいほど行列ができています。

 

私が体験したのは最長で2時間待ちでした。

(ディズニーのアトラクションか!!!)

 

ですが、それだけの時間並ぶ価値があります。

ここの海鮮丼を食べた後は、その待ち時間で溜まったストレスが全て帳消しになるほどおいしく、絶対に満足すること間違いなしです。

 

f:id:genki-takusanda:20200801200506j:plain

f:id:genki-takusanda:20200801201307j:plain

最初の写真は店内なのですが、落ち着いた感じで、回らないお寿司が出てきそうな雰囲気です。

回らないお寿司を食べるような、高級なお店に行き慣れていないので、最初はちょっと戸惑いました。笑

 

そして海鮮丼です。

なんとこちらでお値段税込み1100円!!

驚き価格すぎます!

 

こちらの海鮮丼ですが、まずは特製の醤油を全体にまんべんなくかけて、混ぜてから食べます。

 

一口食べた瞬間、幸せがいっぱいに広がります

この時点で、待ち時間で並んでいたことを忘れちゃうくらいおいしいんです。

 

そしてこの海鮮丼には、2つの楽しみ方があります。

1つ目は普通に海鮮丼として食べる。

2つ目は海鮮丼を半分、もしくは1/3程度残して、店員さんに声をかけると、鯛だしをかけてもらえるんです!!

 

しかも鯛だしをかけてもらうときに、ごはんもおかわりできて、満足度最高潮!!

 

そしてそして、最初の海鮮丼の写真で添えられている、味噌のかかった切り身は、ここで使います!!

なので、最初に食べてはいけません!!

 

鯛だしを入れてもらって、切り身を乗せたらこのようになります。

f:id:genki-takusanda:20200801200519j:plain

これだけでも商品化できるんじゃないか、って感じですよね。

この鯛だしが優しい味を出してくれるんです。

 

しっかりダシが効いてるのはもちろん、どこか安心する味わい。

 

これを全部食すころには、心もお腹もハッピーです。

大満足!!

 

何度来ても感動する味がここにはある。

行列に並ばなければいけませんが、1度食べる価値は大いにあります。

 

◎さいごに

 全国の海鮮丼を食べてきました。

(もちろん食べれてないお店もたくさんありますが。)

 

その中でも群を抜いて一番おいしいのはこの『つじ半』です。

 

こんなおいしいのが都心で食べれるのか、と思うとうれしく思います。

 

行列ができるお店には、原因がある!

このお店は圧倒的においしい、そして食べに来た人を幸せにする力があるんだと、私は思いました。

 

皆さまにも、是非一度、その味を体感していただきたいです。

きっと、満足の先の世界が見えるでしょう。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13146590/dtlmenu/