☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

悪魔的うまさの親子丼!!東京駅で発見した最高においしい親子丼

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

梅雨も明けて、晴れ間が出てきましたね。

これでようやく洗濯物が外で干せる!

 

布団が干せる!

と思うとウキウキします。

 

梅雨の時期の、雨のネオン街もロマンチックでよかったのですが、これからは夏のカラッとしたお祭りの季節!!

楽しみです♪

 

今年は自粛で夏祭りをするところも少ないかもしれませんが、そんな夏祭りを思い出す味を発見しましたので、ご紹介します。

 

 

◎超絶品!!!炭火焼親子丼・どんぶり子

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13025535/

 

東京駅のキッチンストリートにある『新橋 鶏繁 どんぶり子』。

こちらの親子丼が絶品なんです。

f:id:genki-takusanda:20200802121657j:plain

f:id:genki-takusanda:20200802121731j:plain

出てきた料理の見た目からしておいしい!!

見た目からおいしいところって、ハズレはないですよね。

 

もちろん味も本物です!!

私の感想は『今まで食べた事のない親子丼との遭遇!!』でした。

 

普通の親子丼とは違くて、鶏肉を炭火焼にしてから卵で閉じているみたいです。

だから味が若干香ばしい感じになっています。

 

この香ばしさが、夏祭りの屋台で出ている焼き鳥屋さんの味を思い出すなあ、と感じました。

 

私はこの炭火焼の香ばしさが、夏祭りに遊びに行っていた幼少期を思い出し、しみじみするなあ、と思いいつも食べています。

 

きっと皆さまにとっても思い出の味になること間違いなしだと思います。

 

◎さいごに

 今回ご紹介した『どんぶり子』は私にとって、一番おいしい親子丼のお店となっています。

 

まず感激したのは、食べた瞬間に思い出した、夏祭りの様子。

そして、食べれば食べるほどやさしさに包まれる感覚。

 

味ってその時の思い出を蘇らせますよね。

私は幼少期の夏祭りを楽しんでいる気持ちになりました。

 

皆さまにとっての想いでの味は何でしょうか。

そして、それは今味わっていますでしょうか。

 

自分の想いでの味を捜し歩いてみてもいいかもしれません。

もし、夏祭りを思い出したいという方がいましたら、この『どんぶり子』がオススメですので、是非立ち寄ってみてください。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13025535/

https://www.torishige.com/donburiko/