☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【私の思い出スポット第2弾】湘南・江ノ島の空気を感じる☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

私の思い出スポット第2弾です。

第1弾はみなとみらいを紹介しました。

過去ブログ:https://blog.hatena.ne.jp/genki-takusanda/genki-takusanda.hatenablog.com/edit?entry=26006613591660566

 

勝手にシリーズ化しちゃいました。笑

 

第2弾は湘南・江ノ島です。

こちらも学生の頃、よく来ました。

 

海水浴でも来たことがありますし、ドライブでも来ました。

あとは何と言っても『しらす丼』ですね。

 

江ノ島で食べる、しらす丼は絶品です。

こちらは、また別の機会にご紹介しますね。

 

それでは、私の思い出の景色を紹介していきます。

 

◎湘南・江ノ島の景色

f:id:genki-takusanda:20200704163341j:plain

f:id:genki-takusanda:20200704163407j:plain

こちらは腰越海岸から撮影した江ノ島の写真です。

 

よくこの腰越海岸に座って、友達と語り合いました。

夜の海に来ては、星空を眺めていたり、いい思い出ばかりです。

 

潮風に乗ってくる、磯の香と、さざ波の音が気持ちを落ち着かせてくれるんです。

 

何かもやもやすることがあれば、ただぼーっと海を眺めているだけで、心がスッキリする感覚もありました。

 

一人でも来たし、友達とも来たし、当時の恋人とも来ました。

今となっては全てがいい思い出です。

 

今でも年に何回か、海を感じに江ノ島まで足を運ぶことがあります。

そのたびに、気持ちをリセットさせて、明日からまた頑張ろう!と意気込んでいます。

 

◎さいごに

f:id:genki-takusanda:20200704164047j:plain

前回も書きましたが、土地には人それぞれの思い出が眠っています

 

私にとって江ノ島は、リセットの場所です。

江ノ島に来て、海風を浴びながら海岸沿いを歩いていると、悩みとか、嫌な感情が吹っ飛んでいきます。

 

そして、明日からもがんばろう!!と奮起できるのです。

 

海の解放感、そして海岸沿いを歩く適度な運動。

そして、おいしいしらす丼

 

気持ちをリフレッシュするには、もってこいの場所です。

 

皆さまにとって、気持ちをリセットできる場所はどこありますか。

思い当たらないなら、一度思い出に浸って考えてみてもいいかもしれないです。

 

とことん集中することはもちろん大事!

ですけど、リセットする時間も大事だと思います。

 

皆さまも、自分にとってのリセットスポットを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://www.fujisawa-kanko.jp/spot/enoshima/

https://www.yoritomo-japan.com/umi-kosigoe.htm

https://www.fujisawa-kanko.jp/spot/katase_kugenuma/11.html