☆まかろに丸の気になるブログ☆

神奈川出身、目黒区在住の30代会社員のまかろに丸♪ おいしいものや、おしゃれなもの、気になった物事について、ブログを書いていきます♪ 少しでも皆さまにとってプラスになってくれれば嬉しいです♪

【これおいしいっ!】お歳暮でもらった食材をアレンジして料理してみたpart2

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

昨日書いたブログの続編になります。

実家に帰省した際にもらったお歳暮のお肉。

 

それをちょっとアレンジして食べたらおいしいんじゃないか?

と思って、簡単料理をしました。

 

コチラが過去ブログです。

genki-takusanda.hatenablog.com

 

今回は丸大食品黒胡椒ミートローフを使って調理をしました。

 

◎おいしい!炊き込みご飯が更においしさを増した

正直なところ、今回の黒胡椒ミートローフはそのまま食べてもおいしいです。

お酒と一緒におつまみとして食べたら、最高なんじゃないかなと思います。

 

ですが、せっかくだから何か調理に使いたいと思い、考えました。

 

思いついたのが、炊き込みご飯

炊き込みご飯になんかお肉の塊入ってますよね?

 

そのお肉の代用として今回黒胡椒ミートローフを使ってみました。

 

f:id:genki-takusanda:20210106002117j:plain

 

見た目は普通の炊き込みご飯。

気になるお味の方はというと。

 

めっちゃおいしい!!!

 

お肉にしっかり味がついてるから、すごいおいしい。

炊き込みご飯の味とお肉の味がケンカをするわけでもなく、むしろ共に手を取り合っているような感覚にさえなります。

 

これは大成功だ。

というかやっぱり食材がいいからおいしいものができたのかな?笑

 

レシピも本当に簡単で、普通の炊き込みご飯にお肉を加えただけです。

 

食材は玉ねぎ、にんじん、ごぼう、塩昆布、そして黒胡椒ミートローフです。

 

といだお米に水、料理酒、みりん、めんつゆ、かつおだし、砂糖、ごま油少々を入れて炊き込むだけ。

 

と、いうように簡単にできますので是非お試しください。

 

◎さいごに

普通ならきっとそのままおいしく食べる食材も、ちょっとした調理に使うと普段よりおいしいものが出来上がる。

 

新発見です。

 

他にも何かに応用できないか考えてみます。

 

もし、アイデアありましたら是非教えてください。

あと一食分くらい残っています。笑

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://www.rakuten.ne.jp/gold/bellevie-harima/product/food/marudai/m_mv474.html

http://www.marudai.jp/

https://store.shopping.yahoo.co.jp/jyoei/mv-383.html