☆まかろに丸の気になるブログ☆

神奈川出身、目黒区在住の30代会社員のまかろに丸♪ おいしいものや、おしゃれなもの、気になった物事について、ブログを書いていきます♪ 少しでも皆さまにとってプラスになってくれれば嬉しいです♪

【これおいしいっ!】お歳暮でもらった食材をアレンジして料理してみたpart3

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

第三回!!お歳暮でもらった食材をアレンジして料理してみた~~~!!

ファイナル!!

 

三回目にしてファイナル。

それもそのはず、食材が尽きたからです。

 

おさらいですが、第一回と第二回のブログをこちらに載せておきます。

 

genki-takusanda.hatenablog.com

genki-takusanda.hatenablog.com

 

 

今回でファイナル、そんな最期を締めくくる料理はペペロンチーノ

 

簡単且つおいしいペペロンチーノですが、お肉においしいものを使ったらどうなるのか、期待大ですね。

 

◎それでもペペロンチーノだった

f:id:genki-takusanda:20210107234203j:plain

 

こちらが今回作ったペペロンチーノです。

なんと具材は『黒胡椒ミートローフ』のみです。

 

果たしてそれが吉と出るのか凶と出るのか。

実食です。

 

ペペロンチーノの鷹の爪の辛みが結構強い!

普通においしいペペロンチーノです。

 

ですが、黒胡椒ミートローフはどうかというと、正直ペペロンチーノの味に負けてしまっている感が否めなかったです。

 

おいしく食べれる!

けど、食材の味を生かしきることはできてないな~と思いました。

 

◎さいごに

ペペロンチーノの味付けはシンプルなのですが、味が染み込みやすい。

最初にオリーブオイルにニンニクと鷹の爪の味を染み込ませて、肉を炒めたのですが、ニンニクと鷹の爪の味が強すぎて、黒胡椒ミートローフの味を殺してしまっていました。

 

食材の味を生かすためには、その食材の味をしっかりと生かすことのできる料理が良いと今回の結果よりわかりました。

 

食材はなくなってしまいましたが、また入手する機会があればいろいろとアレンジをしていきたいなと思います。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://www.rakuten.ne.jp/gold/bellevie-harima/product/food/marudai/m_mv474.html

http://www.marudai.jp/

https://store.shopping.yahoo.co.jp/jyoei/mv-383.html