☆まかろに丸の気になるブログ☆

神奈川出身、目黒区在住の30代会社員のまかろに丸♪ おいしいものや、おしゃれなもの、気になった物事について、ブログを書いていきます♪最近は興味の幅を広げ中! 少しでも皆さまにとってプラスになってくれれば嬉しいです♪

【次世代の肉?】ネクストミーツ?NEXTバーガー2.0?地球に優しいハンバーガーの新しい形

こんにちは!まかろに丸です!

 

リモート〇〇やオンライン〇〇が生活のスタンダードになってきて、これだけいろいろ食べていますが食生活は特に最近気にするようになっています。

 

先日「血糖値スパイク」について書いたように、健康志向の世の中に沿って注目しています。

genki-takusanda.hatenablog.com

 

 

さて、そんな中、こんな記事を発見しました。

 

prtimes.jp

 

ネクストミーツとは?

 

聞き慣れない単語でした。ハンバーガーは好きです。

 

ネクストミーツとは、簡単に言うと代替肉。100%植物性のパティなど、フェイクミートと言われる肉のことです。

”地球を終わらせない”というコンセプトで事業をしている会社が開発、製造しているそうです。

nextmeats.co.jp

 

記事にある「地球を終わらせないバーガー」では、「NEXTバーガー2.0」を使用したハンバーガーとのこと。
言葉が先進的すぎて、世界が新しすぎる。

 

パティとして使用されている「NEXTバーガー2.0」は、エンドウ豆と大豆のタンパク質を絶妙に組み合わせて作られた100%植物性パティで、あと引く旨味がほんのり「和」を感じさせます。また弾力のある食感で、普通のパティと比べても遜色ないおいしさです。

 

身体だけでなく、地球にも優しいという食べ物

 

食べ物を開発することで、地球を守ることにもつながっている、その発想が面白いです。

ソース、マヨネーズも100%植物性で地球にも体にもやさしいハンバーガー、ということで、健康志向の方、環境へ関心のある方、ニーズは幅広そうです。

 

商品名が「‟地球を終わらせない“ バーガー」というのも、エッジが効いていて非常に興味深いですね。

SDGsも世界的な取り組みとして注目されている中、環境にも意識を向ける方々も増えているのではないでしょうか。

 

ただ、今は代替肉という存在すら、まだまだ知らない方も多いのではないでしょうか。

これからブームがやってくるかもしれません。

今から大注目の業界かもしれません。

このご時世、外食でも、おうち時間の充実でも、お手軽なハンバーガーは汎用性が高いですね。

 

今回はハンバーガーを取り上げましたが、100%植物性の次世代チキン、という栄養価の高いチキンもあるそうです。

NEXTチキン1.0shop.nextmeats.jp

 

食べて身体が嬉しいだけでなく、地球にも優しいという側面を持ったハンバーガー。

 

限定の場でしか食べられないようですが、ぜひ新しい食のチャレンジしてみてもいいのではないでしょうか。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日となりますように。