☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【最強のとんかつ発見!!!】一口食べたら天国に行けるとんかつ『檍』

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

先日の話ですが、私の胃袋は天国へ行きました。笑

浜松町にあるとんかつ屋檍(あおき)』のとんかつを食べて瞬間にです。

f:id:genki-takusanda:20200629222650j:plain

https://www.photo-ac.com/main/detail/3021788?title=%E3%81%8A%E8%8A%B1%E7%95%91

 

浜松町から徒歩五分くらいのところにある『檍』。

全国屈指のおいしさだと、うわさは聞いていました。

 

以前にも来たことがあったのですが、あまりにも並んでいたため断念しました。

 

今回は、なんと並ぶことなく入店することができました。

前回の混雑を見ていたので、本当にラッキーだと思いました。

 

店内に入ると、とんかつを揚げるいい音がします。

もう空腹も限界を迎えそうです。

 

着席して、私は発見してしまいました。

f:id:genki-takusanda:20200629223215j:plain

WATABE OF THE WORLD

※この時はまだ不祥事を起こしていませんでした。笑

 

◎噂のとんかつ登場

なんやかんやしているうちに、とんかつの登場です。

f:id:genki-takusanda:20200629223428j:plain

写真を見るだけで、においが伝わってきます。

 

そして塩が5種類置いてあって、それぞれの塩で味の食べ比べが楽しめます。

 

まずは軽く塩をつけて、一口食べました。

出てきた感情は『感動』です。

 

身が引き締まっているのに、ジューシー。

脂っぽくないのに、脂がのっている。

しっかりした肉なのに、柔らかい。

 

そうです、ここで私は天国へ行きました。

こんなにおいしいとんかつを、今までかつて食べたことがありませんでした。

 

夢中で食べて、気付いたら全て平らげていました。

 

やっぱり行列ができるお店には、原因があったんだなと思いました。

ごちそうさまでした。

 

◎さいごに

f:id:genki-takusanda:20200629224036j:plain

以前食べた、カレーのボンディもそうですが、本当においしいものって、群を抜いておいしいんですね。

 

しかもそのおいしさが、お手頃価格で食べられることができるって最高じゃないですか??

 

これだからおいしいものを求める旅はやめられません。

 

今回もおなか一杯食べたので、芝公園まで歩いて東京タワーを眺めて、帰宅しました。

歩いて消費したのでカロリーゼロ!

 

檍は蒲田、新橋にもありますので、是非お近くに行く機会がありましたら、足を運んでみてはいかがでしょうか。

とんかつが好きなら絶対に後悔はないはずです。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13190933/

http://find-100.com/aoki/index_pc.php