☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【健康志向の方におススメ☆】おいしいビーガンプリンを作ってみた☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

皆さまはビーガンってご存じでしょうか??

f:id:genki-takusanda:20200629200446j:plain

※出典先

 

健康志向の方は、知っている方もいるでしょう。

私は、購入してから知りました。

 

◎ビーガンとは

ベジタリアンは肉、魚を食べないのに加えて、ビーガンとは卵、乳製品、蜂蜜も口にしない人のことを言います。

日本ではまだ、マイナーですが世界では美や健康のために取り入れている人が多くいるそうです。

 

そういう私はどうなのかというと、ビーガンというわけではありません。笑

 

行きつけのオーガニックストアで、たまたま店員さんにおススメされて、購入してみて、初めて知ったくらいなのです。

 

◎ビーガンプリンの作り方

今回購入した、ビーガンプリンの素はこちらです。

 

f:id:genki-takusanda:20200629213658j:plain

【出典】http://www.veganpuddingco.com/jpn/shop.html

 

ビーガン・プディング&コー の素を購入しました。

こちら幻のプリンと言われているみたいで、期待度が高まります。

 

サイトにも記載してあるのですが、こちらにも簡単にレシピを書いておきます。

 

<レシピ>
  1. 袋の中身をブレンダーにいれ、400ml入りのココナッツミルク缶となめらかになるまで混ぜ合わせます。
  2. 混ぜたプリン液を中火にかけ、泡がでて表面に照りがでてくるまで温めます。
  3. プリン液を4つの耐熱容器に注ぎ、粗熱がとれたら冷蔵庫へいれ、2時間以上冷やして固まるのを待ちます。

以上です。

とても簡単に、卵も牛乳もバターも使わずに作ることができるんです。

 

ちなみに私はココナッツミルクの代わりに、アーモンドミルクを使用しました。

◎おいしい完成品がこちら

f:id:genki-takusanda:20200629215027j:plain

f:id:genki-takusanda:20200629215106j:plain

 

ちょっと気泡が入ってしまって、あまりきれいではないですが、完成です♪

 

気になるお味は・・・おいしい!!!

若干柔らかい感じがあるので、少しココナッツミルクを少なめに入れてもいいかもしれません。

 

味は申し分ない!

そして健康意識、美意識も高まる!

いいこと尽くしです。

 

◎さいごに

たまたま店員さんにおススメされた今回のビーガンプリン。

今回購入していなければ、その存在を知るのはもっと後になっていたでしょう。

 

知識もつく、健康的、美意識も高まる、そして何よりもおいしい。

 

普通のプリンよりお高めでしたが、購入してよかったなと思います。

 

皆さまも是非、見かけたら購入してみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://vegewel.com/ja/style/vegan-vegetarian

http://www.veganpuddingco.com/jpn/shop.html