☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【思い出スポットが原点】私にとっての思い出の場所をご紹介☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

私はここに行くと、心が安らぐな~癒されるな~というところがあります。

それはどこかというと、横浜・みなとみらいです。

 

私の出身は神奈川で、よく学生の頃など、友人とみなとみらいに遊びに行っていました。

 

だからか、みなとみらいの景色、夜景、空気を吸うと落ち着いてくるんです。

 

皆さまにもそういった場所はありますか??

 

私のお気に入りの景色をここで紹介したいと思います。

 

◎【絶景!】みなとみらいの夜景

f:id:genki-takusanda:20200630002010j:plain

f:id:genki-takusanda:20200630002036j:plain

f:id:genki-takusanda:20200630002102j:plain

 

私はみなとみらいの夜景が一番、どこよりもキレイだと思っています。

そう、地元ラブなのです。

 

場所っていうのは、それぞれ思い出が眠っていて、その場所に訪れると、当時の記憶が蘇ってきたりしませんか?

 

私の青春はここで過ごしました。

なので、そのころの思い出がたくさん蘇ってきて、一人黄昏てしまいます。笑

 

今でも年に何回かは行きます。

そのたびに、よし!これからも頑張っていくぞ!と自分を鼓舞しています。

 

あの頃描いてた大人に、今なっているんだろうか。

本当の理想の姿って何なんだろうか。

 

なんてことを思いふけってしまいます。

 

原点に返ることが大事、とよく言いますが、ここが私にとっての原点になっているのかもしれません。

 

原点に触れることで、私のやる気をチャージしているような気がします。

 

◎さいごに

f:id:genki-takusanda:20200630002811j:plain

皆さまにとっての、思い出の場所、原点となる場所はどこでしょうか。

そこにどんな想いを、思い出を、理想をおいているのでしょうか。

 

定期的にその場所に触れて、原点回帰してはいかがでしょうか。

 

若かりし自分とした約束を思い出すかもしれません。

ああ、あの時こうなりたいって言ってたなって思いだすかもしれません。

 

そういうのって、私はとっても大事だと思います。

 

そういうのって、何をやるにしても頑張っていく原動力になると思います。

 

なので、皆さまも是非、その思い出スポットを再度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://minatomirai21.com/