☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

気軽に飲み♪「ロッキーカナイ」の美味しい居酒屋料理!

こんにちは、まかろに丸です。

先日、友達が中央線沿いに住んでいるので、高円寺に飲みに誘いました。

 

久々に降り立った高円寺ですが、いかんせんたくさん飲み屋があります。

友人より先に着いたので歩いて探してみると、明るい店内の雰囲気のいい居酒屋がありました。

 

ロッキーカナイというお店です。

tabelog.com

 

少し珍しい料理が並ぶ♪

入ってみると、とても賑やかで外から見えた印象と同じく明るい店内でした。

早速席に通され、スマホで注文するスタイルだったので席のQRコードを読みます。

こういう注文方法のお店、最近増えましたよね。

 

最初に飲み物と一緒に冷やしトマトを頼みました。定番。

 

 

これはよく見る感じの冷やしトマトですよね。

 

飲み物も来て、お通しも届きます。

なんとお通しはお皿に盛られた少しのケバブでした。そんなことある?

 

続いてフライドポテト。

これは細くてカリカリで、アルコールにも合ってとても食べやすく美味しかった。

 

 

思わず友達と二回頼むほど。

なんでこんな盛られ方でくるのかはわかりませんでしたが、割りとボリュームあります。

 

さて、続いては紅しょうが唐揚げ。

珍しかったので頼みましたが、これがまた絶品でした。

 

 

牛丼屋さんにある紅しょうがです。

あれがそのまま揚げられていました。

 

ただその酸味は健在で、食べてみるとジューシーな唐揚げと酸味が効いた紅しょうががちょうどよく混ざり合い、新しい味を楽しめました。

これは特にオススメの一品です。

 

チェーン店が都内に数店あるので、ぜひ近くに寄った際は行ってみてはいかがでしょうか。

www.spice-works.co.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:ロッキーカナイ 高円寺

住所:東京都杉並区高円寺北3-22-5

電話:03-5327-8327

営業時間:

[月~木]
15:00〜3:00
[金]
15:00~5:00
[土・日・祝]
12:00~5:00

・定休日:無休

・HP:スパイスワークスホールディングス | TOP