☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

絶品やきとり!ふらっと軽く飲める品川の居酒屋「あわよくばあー」

こんにちは、まかろに丸です。

先日、友人と品川に飲みに行きました。

 

品川で飲み屋だと、高輪側ではなく港南側のイメージです。

ふらふらと歩いていると、入りやすそうなお店をみつけました。

 

キャッチーな店名「あわよくばあー」というお店でした。

tabelog.com

 

やきとりがめちゃくちゃ美味しい!

店内に入ると、満席に近いほどの繁盛で、カウンターの席に進められました。

メニューを見てみると、飲み物の数も多いし、なによりやきとりもたくさん種類があります。

 

裏面にもお酒のメニューがぎっしり。

 

別のメニュー表には、食事が書かれています。

 

これも一枚にやきとりのメニューがぎっしりと並んでいます。

 

さて、店長おすすめのやきとりをいただくことに。

今回は親鳥かしわ、せせり、白肝(ごま油)、あとはポテトサラダとパクチーサラダを頼みました。

塩でもタレでもなく、ごま油って珍しいですよね。

 

早速ポテトサラダが出てきます。

明太子が絡まっていて非常に美味しい一品でした。

 


友達がパクチーサラダを頼みました。

パクチーが好きだそうなので、その部分のほとんどをあげました。笑

 

 

てんこ盛りで大満足。

食べていると、いよいよやきとりが出てきます。

 

これはせせりと白肝です。

 

 

熱々でジューシー。めちゃくちゃ美味しかったです。

見てくださいこの美味しそうな輝き。

 

 

ごま油というのも新しくて非常に美味しい。

レモンサワーを飲んでいましたが、飲み物によく合いました。

 

だいぶジューシーだったのか、ちょっとだけだと思いましたが案外お腹いっぱいになりました。

価格もリーズナブルで非常に満足できました。

 

また別のやきとり、串焼きも試してみようと思います。

品川に来られた際はぜひ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:あわよくばあー 品川

住所:東京都港区港南2-5-4 滝沢ビル 1F

電話:050-5869-8448

営業時間:
[月〜金]
11:30~14:30
16:30-23:00
L.O.22:00
[土]
15:00-23:00
L.O.22:00
[日・祝]
15:00-22:00
L.O.21:00

・定休日:なし

・HP:あわよくばあー 品川|DDホールディングス店舗総合情報サイト