☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

板橋で人気のラーメン屋?「わ蔵」でとろ~り味玉ラーメン

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日仕事で板橋の方に行って、仕事の帰りに遅めのランチを探して歩いていました。

 

大通り沿いに、小さなラーメン屋さんがありました。

入り口は小さかったのですが、看板がいかにも美味しそうな見た目だったので早速入ります。

 

ラーメンでは豚骨が一番好きなのですが、ドンピシャの豚骨ラーメン屋さんでした。

 

とろとろの味玉と召し上がれ!絶品豚骨ラーメン

人気No.1という味玉ラーメンを選びましたが、これがまた大当たりでした。

 

f:id:genki-takusanda:20220303045710j:plain

 

きくらげも好きです。細麺も好きです。

好きな要素が詰まりまくっていた豚骨ラーメンでした。

 

どうやらスープは完全手作りで炊き上げているようです。

 

ramen-wakura.com

 

行ったのはたまたま本店だったようで、板橋本店は月〜土が11:30〜深夜2:00
まで、日曜は11:30〜23:00までとなっており、食材がなくなり次第終了のようです。

 

しかも年中無休。ラーメン屋でこれはすごい。

 

「わ蔵」というラーメン屋さんは初めて入りましたが、他にもいくつか店舗があるそうです。

 

博多中洲で生まれた味の伝承

店舗は他にも新宿歌舞伎町店、中目黒店、船橋店、高円寺店とあるようです。

 

そんな「わ蔵」のホームページはこちら。

ramen-wakura.com

 

わ蔵の起源は博多らーめんの起源から記載されていました。

『わ蔵』は、博多中洲で生まれた味を伝承し、本格手作り博多拉麺を皆様に味わって頂くお店です。

 

ラーメンと一緒に博多一口餃子も食べましたが、これもまたジューシーで美味しかったです。

あとランチの時間帯だったのにビールも少し飲んだのは秘密。

 

また近くに来たら通いたいぐらいのお店でした。

トッピングやサイドメニューもいくつかあり、特に「豚骨カレー」という何なのかわからないメニューにも惹かれたので、今度食べてみます。

 

都営三田線新板橋駅から少し歩いてたどり着きましたが、JR板橋駅からも徒歩圏内ぐらいの距離感です。

 

近くに寄った際はぜひ、ご賞味あれ。