☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

数種類も味変!「俺流塩ラーメン」

こんにちは、まかろに丸です。

先日伺った俺流塩ラーメンへ改めて行きました。

 

genki-takusanda.hatenablog.com

 

以前行ったときは普通にそのまま食べただけだったので、今回行くとそもそも薬味がたくさんあることに気づき、入れてみようと思いました。

 

味変するラーメンは食べていても面白いですよね。

 

俺流 熟成塩らーめんを味変!

「俺流 熟成塩らーめん」を頼みました。

熟成塩ラーメンは、通常の塩ラーメンよりも味が濃く豚骨ベースのラーメンに似ていました。

こちらです。

 

 

さて、机の端っこにはたくさんの薬味が並んでいました。

前回はあまり入れなかったので、今回は少しチャレンジしてみます。

 

 

こんなに何が入っているんだろうと思っていると、上部に説明が書かれていました。

 

 

珍しいのが並んでいます。

うめ、なんてあまり見ないですよね。

 

僕は今回、海苔を入れることにしました。

 

 

乾燥した海苔がじわじわと広がっていきます。

新しい食感と、若干の味変がありました。

 

続いては柚子胡椒。

めちゃくちゃ好きな薬味です。

 

 

上にちょこっとつけて、徐々に溶かしながら食べました。

 

これはいろいろな味変を試すことができます。

ラー油、にんにくなど王道のトッピングもありますね。

 

せっかく同じものを食べるなら、こうして食べ進めながら味を七変化できれば面白いです。

他にも試したかったですが、美味しくてその一杯はそれで完食していしまいました。

 

次回はまた新たな味を試してみようと思います。

都内に数店舗あるので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

oreryushio.co.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:俺流塩らーめん 神宮前店

住所:東京都渋谷区神宮前6-9-14 美鈴ビル 1F

電話:03-3486-0255

営業時間:11:00~23:30

定休日:無休

HP:俺流塩らーめん Oreryu Shio-Ramen【公式サイト】 | 「俺流塩らーめん Oreryu Shio-Ramen」は毎朝丁寧に愛情込めてつくる渋谷生まれの塩らーめん。