☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【伊豆、河津、修善寺を堪能】仲良しメンツ日帰りドライブの旅

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

連休で友人と静岡日帰りの旅に行きました。

よくご飯いったり、飲みに行ったりする仲なのですが、旅行に行くのは初めて。

 

車を借りて、ドライブがてら行きました。

 

雨だったので、行けなかったところもあったのですが、最高に満喫できました。

 

マイナスイオンたっぷり・浄蓮の滝

f:id:genki-takusanda:20200927220746j:plain

f:id:genki-takusanda:20200927221336j:plain

日本の名曲『天城越え』にも出てくる『浄蓮の滝』へ行きました。

 

雨という天候もあってか、人が私たち以外いない

この滝を独占できて、ラッキー状態。

 

マイナスイオンを浴びまくり、水しぶき浴びまくりで最高でした。

 

滝の脇ではわさびの栽培もしていて、東京では見れない光景に、友達と一緒に感動していました。

f:id:genki-takusanda:20200927221258j:plain

これ全部わさび!!!

わさびってこんな風になるんですね。笑

驚き新発見です。

 

◎海の幸がおいしい!!伊豆・磯辺

海沿いで発見した飲食店。

ふらっと立ち寄ったのは『磯辺』というお店。

 

こちらのお店、アジ丼がおいしいみたいなのですが、この日は残念なことに売り切れ。

また次回来た時に食べたいと思います。

 

今回私が食べたのは天ぷら定食

f:id:genki-takusanda:20200927223321j:plain

揚げたてサクサクでおいしい。

特にエビと白身魚(何か聞き忘れました…)がおいしい!!

天ぷらではないのですが、マグロの煮つけ?も最高においしかったです。

 

友人は本日一本釣りで釣り上げれた『いさき』の塩焼きを注文。

f:id:genki-takusanda:20200927223801j:plain

f:id:genki-takusanda:20200927223812j:plain

このボリューム!この迫力!!

最高ですね。

 

友人曰く、味も最高においしかったみたいですヾ(≧▽≦)ノ

 

伊豆にて海の幸も堪能できて大満足でした。

 

修善寺を楽しむ

日も暮れてから、修善寺に立ち寄りました。

特に目的もなくふらっと。笑

 

肝心の修善寺は時間的に閉まっていたのですが、足湯を堪能。

一日の疲れが吹っ飛びました。

f:id:genki-takusanda:20200927224226j:plain

 

足湯後に修善寺周辺をぶらり。

有名な竹林や、小川も堪能でき、大満足でした。

f:id:genki-takusanda:20200927224338j:plain

f:id:genki-takusanda:20200927224349j:plain

次は晴れてるときに、一泊で来たいものです。

 

◎さいごに

何を見るかで楽しめるものは変わりますが、それよりも誰と見るかが大事だなと感じました。

 

正直、雨でプランの半分もいけなかったのですが、それも仲良しメンツなら楽しい。

 

雨の中歩くのも、車を走らせるのも、霧の中走るのも。笑

全て大爆笑しながらでした。

 

普通だったら、『残念な旅行だったね』で終わりそうですが、私たちは『最高に楽しかった』で締めくくれました。

 

これだけ、気を許せる友人に出会えたことに感謝ですし、今後一生涯付き合っていくんだろうな、と思っています。

 

10月から東京在住の人もGOTOキャンペーンが適応されます。

活用して、また旅行に行きたいと思います。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://www.j-taki.com/

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003517/ 

https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/spot-shuzenji/