☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【人に喜んでもらいたい!】料理で友達に喜んでもらうレシピ紹介

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

先週末に友達のために料理を作りました。

友達にふるまうという事で、1品だけではなく、コースとして作りました。

 

やっぱり誰かのために作る料理は燃えてきますね。

喜んでもらえると考えるとやる気がみなぎってきます。

 

今回作った料理と簡単なレシピを紹介できればと思っています。

 

◎喜んでもらえる料理をつくる

私が考える喜んでもらえる料理は以下の通りです。

子供が食べても喜ばれる

ボリュームがある

見栄えがキレイ

この3点を大抵心がけています。

 

まず1品目。

f:id:genki-takusanda:20201115100637j:plain

サラダです。

こちらは簡単です。

キャベツ、赤キャベツ、玉ねぎ、赤玉ねぎを千切りにして盛り付けます。

その上にベビースターラーメンをかけてからコブサラダをかけて完了です。

 

2品目です。

f:id:genki-takusanda:20201115101051j:plain

から揚げのたまご和えです。

こちらのレシピも簡単。

から揚げを作ったあとに、バターで炒めたあとに、たまごを和えて盛り付け。

最後にコブサラダとブラックペッパーをかけて完成です。

 

3品目です。

f:id:genki-takusanda:20201115101641j:plain

鮭とほうれん草のクリームパスタ

コチラも単純で簡単。

生クリームと牛乳を火にかけて、沸騰し始めたらほぐした鮭とほうれん草を入れ、コンソメで味を調えてパスタのソースは完成。

完成したソースにパスタを和えて、盛り付けて完成です。

 

4品目です。

f:id:genki-takusanda:20201115101852j:plain

メインのオムライスです。

ひき肉と玉ねぎのみじん切りを炒めたものをごはんに入れて、コンソメとケチャップで味付けをすればライスは完成。

タマゴをフワトロに焼いて、盛り付けたごはんにかければ完成。

 

デミソースは、ハインツのデミグラスソース缶を使用。

デミソースをぶなしめじと一緒に煮込んで完成です。

 

◎さいごに

今回の料理で友達は大満足してくれていました。

『おいしかったよ』という言葉があれば、私はまた作ってあげたいな、と思います。

 

されてうれしいことを人にする。

誰かに料理を作るときは必ず意識することです。

 

もっと料理の腕を上げて、いろんな人に喜んでもらいたいなと思っています。

 

おいしい料理と楽しい空間でみんながハッピーになってくれれば私もうれしいです。

 

なので、これからもいろんな人を喜ばせられるようになっていきます。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。