☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【穴場発見!】優雅な休日のモーニングを過ごすならこちらがオススメ

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

本日は勤労感謝の日

 

休日という事で、朝からおしゃれカフェにてモーニング。

店員の皆さま、勤労感謝の日にも関わらず、お勤めご苦労様です。

 

田町駅周辺でモーニングしているのですが、このお店はなかなか雰囲気が良い。

しかも何回もこのお店がある通りを通っていたにも関わらず、今回初めて存在を知りました。

 

そんな素敵なお店を今日は紹介できればと思います。

 

◎コーヒーの香り香るオシャレなカフェをご紹介

今回訪れているお店は『JAHO cofee』です。

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13233931/

 

お店の外観がとてつもなくオシャレで、なんで今まで気づかなかった!?という感じでした!

f:id:genki-takusanda:20201123094807j:plain

f:id:genki-takusanda:20201123094832j:plain

ビルに囲まれたこのコンクリートジャングルに現れた緑の空間。

 

まるで森の中に迷い込んでしまったかのような感覚に陥ってしまいます。

 

そしてこのお店はベーグルに力を入れているみたいで、ベーグルのメニューが多いです。

今回私は『ピザベーグルトースト』をいただきました。

 

f:id:genki-takusanda:20201123095634j:plain

 

ベーグルに特製ピザソースをかけてたっぷりチーズで焼き上げた一品です。

チーズがとろとろで最高においしいです。

 

f:id:genki-takusanda:20201123095739j:plain

ピザソースは若干ピリ辛

でもそのピリ辛が癖になる。

おかわりしたいな、なんて思っちゃいました。

 

そしてこのお店はコーヒーもおいしい。

本日のコーヒーを頼んだのですが、エチオピア産の豆を使用したもの。

 

苦味、酸味ともに弱めで、後味が独特な味わいです。

私はとても好き。

こちらもおかわりしたいくらいです。

 

お店の雰囲気、味含めて大満足でした。

 

◎さいごに

f:id:genki-takusanda:20201123100053j:plain

休日の朝は自宅でゆっくりしがち。

でも、今日のように外に出てモーニングをするのも良いなと感じました。

 

朝から太陽の光を浴びて、緑に囲まれ、おいしいモーニングを食べる。

そして、おいしいコーヒーを飲んで、徐々に目を覚ましていく。

 

なんて優雅な休日の始まりでしょうか。

 

これで今日一日ハッピーに過ごせそうです。

 

毎回はできないかもしれませんが、たまには外でモーニングも良いです。

皆さまも是非、休日の朝だからこそ外に出て、優雅に過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【位置情報】

https://g.page/jaho-tamachi?share

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13233931/

https://jaho.jp/