☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【必見!】ハナビヨリに行きたいと思ってる人はコチラを見てください☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

突然ですが、私は花が好きです。

毎年どこかしらに花を見に行くくらい好きです。笑

 

友達からオススメされた『ハナビヨリ』という場所。

知らなかったのですが、HPを見た瞬間に一瞬にして『行ってみたい!』という感情になりました。

 

ハナビヨリHP:https://www.yomiuriland.com/hanabiyori/

 

今回は今のシーズンのハナビヨリを紹介できればと思います。

 

◎花に囲まれる空間・ハナビヨリ

昼間はお花がたくさん、夜にはライトアップして朝から晩まで楽しめます。

こちらがハナビヨリのメイン『ハナビヨリ館』です。

 

f:id:genki-takusanda:20201114115445j:plain

f:id:genki-takusanda:20201114115514j:plain

屋内で花に囲まれる空間。

癒しですね~最高ですね~!

 

シンボルツリーの『パラボラッチョ』はなんと樹齢400年以上とのこと。

 

400年の趣がありますよね。

そして平日4回、土日祝日6回あるプロジェクトマッピングにて、主役となるのがこのパラボラッチョです。

 

このプロジェクトマッピングは圧巻です。

是非皆さまに見てもらいたいです。

 

◎おしゃれの最上級!?スターバックスがすごい!

ハナビヨリ館と併設してあるのがスターバックスです。

店内には熱帯魚が泳いでいたり、噴水を目の前に休憩できたり、流木の椅子でゆっくりしたり。

 

癒しとオシャレな空間ってこういう事を言うんだなーーー!と体感できました。

 

店内はもちろん、外観もすごいオシャレ。

f:id:genki-takusanda:20201114122146j:plain

夜バージョンはこちら。

f:id:genki-takusanda:20201114122216j:plain

昼夜違った顔を見せるスタバ、本当に素敵でした。

 

自然と触れ合いながらおいしいコーヒーを飲めるのが最高だなと感じました。

 

◎夜のハナビヨリはこちら

ハナビヨリ全体的に夜はまた違った顔を見せてくれます。

f:id:genki-takusanda:20201114122520j:plain

f:id:genki-takusanda:20201114122539j:plain

超きれいです!!

竹を加工して作られている、照明の木漏れ日が優しいです。

 

マッピングで地面に映し出される光もとてもきれいでした。

 

ハナビヨリ全体を散歩しながら、きれいな光を堪能できる最高の場所でした。

 

◎さいごに

以上が、ハナビヨリの見どころになるかなと思います。

 

花に癒され、プロジェクトマッピングで感動し、カワウソに更に癒され、スタバで休憩。

最後にきれいなライトアップで締める。

 

一つ難点を上げるとするなら、食べ物を買う場所がないところです。

飲食店がスタバしかないので、お腹を満たすようなお店はありません。

 

屋外のベンチで休憩しながら食べることは可能なので、事前に持ってくることをオススメします。

 

是非是非皆さまにも他の線でいただければと思います。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【位置情報】

https://goo.gl/maps/U4Vq7CtT3iFjBSpt6

【出典】

https://www.yomiuriland.com/hanabiyori/